カテゴリー「旅行・おでかけ」の記事

2015年10月24日 (土)

圏央道

圏央道

菖蒲〜桶川の開通を控えて、圏央道ウォークラリーに参加しました。
すごい人だったけど、天気も良くて気持ち良かった♪

今度は車でお出掛けしたいな。

| | コメント (0)

2015年9月23日 (水)

ぶどう狩り

ぶどう狩り

大平町のぶどう団地に行ってきました。

安いしお店の人が親切で、昨年に続き同じ園にしました。
大人一人1200円で食べ放題(ゆうたは無料(^o^)/)。
一房お土産も付いてくる上に時間制限なしです。

レジャーシートを敷いてのんびりと、お腹一杯食べて大満足のぶどう狩りでした(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

トヨタ博物館

トヨタ博物館
トヨタ博物館
トヨタ博物館
ゆうたがトヨタ博物館に行きたいというので、夏の旅行は名古屋に決定。
初めて名古屋へ行ってきました。

1日目はトヨタ博物館。
遠かった〜!!

新旧色々な車があって、ゆうたは大喜びでした(≧ω≦)

2日目はトヨタ産業記念館へ。
なんか昨日と同じような…(^_^;)

こちらは自動車以前の繊維機械から自動車まで、豊田の歴史が詰まってました。

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

潮干狩り

潮干狩り

木更津の金田海岸へ行ってきました。

ゆうたくん、初めての潮干狩りに大喜び(≧ω≦)

はまぐりも沢山採れて、私も大喜び(*^m^*)

でも、家に持ち帰ってからの下処理がなかなか大変だった(>_<)

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

道の駅みかも

道の駅みかも

佐野アウトレットに行く途中、すぐ近くの道の駅に寄ってみたら“日本そばの焼きそば”が(・o・)!

どんなの??と食べてみました。

ペペロンチーノみたいな味付けで、いわゆる焼きそばとは別もの。
なんか不思議な焼きそばでした(^_^;)

| | コメント (0)

2015年5月30日 (土)

道の駅川場

道の駅人気No.1という「田園プラザかわば」へ行って来た(^o^)/

道の駅川場

パンもハムも、ソフトクリームも美味しかった♪

近くの川でも遊べたり、芝の滑り台も楽しめる。
帰りは温泉に寄ってから帰った。

ちょっと遠かったけど、1日楽しめたよ(o~-')b

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

ビール祭り

ビール祭り

さいたま新都心のけやきひろばで開催中のビール祭りに行ってみた(^o^)/

夫婦してあまり飲めないんだけど(^_^;)

ビール祭り

アスパラも蒸し牡蠣も美味し~い♪

飲めなくても十分楽しめたよ(≧∇≦)

| | コメント (0)

2015年4月26日 (日)

城南島海浜公園

今日は天気が良かったので、お弁当を作って城南島へ出掛けたら…工事中で砂浜では遊べなかった。
ざ、ざんね~ん(>_<)

城南島海浜公園

とりあえず広場でお弁当食べて、飛行機見たり遊んだり。
これだけでも充分楽しいけど、ここまで来たならやっぱり海であそびたかったなぁ。

帰りがけに寄ったセブンイレブンにドーナツが売ってた。

城南島海浜公園
クリスピークリームな感じの軽いドーナツ。
埼玉にはいつ上陸?

帰りに通った東京ゲートブリッジ。

城南島海浜公園
いい眺め~。

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

ツインリンク茂木

前回ゆうたに大好評だった「ツインリンクモテギ」。

ちょっと遠いけどまた行って来た(^_^)

ツインリンク茂木

前回よりも乗り物に乗れたけど、ホンダミュージアムにトミカが売っていなかったと言う理由でゆうたのテンションは今一つ(-.-;)

ツインリンク茂木

アシモのバランスゲームは面白かったようで。
誰もいないから何回もやっちゃった。

| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

所沢へ

遠いし行く機会もなくて、私には馴染みのない所沢。
今回「モリタクB宝館」と「航空記念公園」をセットにして行ってみました。

「モリタクB宝館」は森永卓郎さんの膨大なトミカコレクションが展示されているって聞いて行って見たのですが…
やってませんでした(-_-#)
調べた上で行ったのに、もう営業していない様子?でがっかり。

所沢へ

気をとり直して行った「航空記念公園」は、広くて遊具も沢山あって良かったです。
ゆうたは広い滑り台と白い山?が気に入ったよう。
いっぱい遊んで大満足o(^-^)o

所沢へ

もう少し近かったらまた行けるのになぁ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧