カテゴリー「雑貨」の記事

2013年1月10日 (木)

マッサージ器

マッサージ器

ルルドマッサージクッションを購入。

サイズも値段もお手頃。
何より店頭で試した使い心地が良かったので。

少し迷ってからの購入だったけど、毎日気軽に使えるし買って正解o(^-^)o

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

カセットガスストーブ

カセットガスストーブ

カセットガスで暖のとれるイワタニのガスストーブ。
我が家の暖房器具はすべて電気。防災用にと、こんな商品を探してました。

しまって置くつもりだったけど、試してみたらなかなかの暖かさ(*^_^*)

ゆうたのトイレ(大)に付き合う時とっても寒かったので、トイレで使う事に(^_^;)

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

シルバー

シルバー

黒ずんでしまったシルバーのナイフレストとネックレス。

塩水を沸騰させた鍋にクシャっとしたアルミ泊を敷いて、シルバー製品を投入。
5分位クツクツ煮ると…あら不思議。

シルバー

黒ずんでいたのがピカピカに~\(◎o◎)/びっくり
(鍋から出して少し歯磨き粉で研きました)

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

きれいのミスト

きれいのミスト

ルックの「きれいのミスト」キッチン用。
先日車の点検に行った時、ディーラーで貰いました。

使ってみたかったけど、買う程ではなかったからラッキー!good

確かに使用するとヌメリが減るようです。
が、使う前には排水口など洗うので、当たり前な気もします…。

どーなの?coldsweats01

| | コメント (2)

2008年3月11日 (火)

セレウス

セレウス
電磁波を吸収すると言うサボテンを買ってみましたbud

なんでもNASAの調査による、お墨付きだそうです。
とりあえず、前々から気になっていたIH調理器のところに置きました。

IHの電磁波って、ホントのところどうなんでしょうね~?
強い電磁波によりすごい成長を遂げる…のかな?coldsweats02

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

アクアライト

お風呂でも使えるアクアライトを購入しました。

ベルメゾンで1575円。浴槽にも沈められる完全防水の割には安いですよねぇ?

お風呂の電気を消して、この明かりだけ入ったりしてます。暗くて落ち着きますよ。

でも明かりが7色に変化するんですが、赤色がきついのがたまにキズ(^_^;)

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

省エネ

省エネ
1コ口の省エネコンセントを買いました。

朝目覚まし変わりに使っているラジオのコンセント、「夜差して朝抜く」を繰り返しているのが面倒で買ってみたのです。
が、隙間にうまく合わずに使えませんでした(-o-;)

他の所で使い始めましたが、コンセントを抜く事なくスイッチひとつで待機電力をカット出来るので、なかなか良いグッツではないかと思います(o^-')b

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

こた丸

こた丸
今日は寒かったので、とうとうこたつ布団を出しました。そして先日購入しておいた、こたつの足が長くなる便利グッズ「こた丸」を使ってみました。

こたつにすると寝そべりたくなるのが人情ってものです。が、高さが足りなくて横になるとお尻が当たってしまい、ちょっと不満に思っていました。自分のお尻が大きいのか?と言ってもこんな商品が出回っているくらいですから、みんなつッかえていたんですね~。

この冬は快適こたつ生活が送れそうです( '∇')ウフフフ

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

おわん

Img_0718 少し前ですが、中禅寺湖に行った時に湖畔の日光彫のお店で買ったお椀です。

お椀は前から欲しかったのですが、なかなかピンと来るのが見つからず、量産品を使っていました。

値段が下げてあったのと、お店のおじさんのオススメもあって購入。洗って逆さにした時、底の部分に水が溜まらない様な作りになっています。

前のお椀に比べて容量が半分近くになってしまいましたが、気に入って毎日使ってます。良いみやげ物になりました(´ー`)

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

ポストカード

ポストカード
最近気になる渡辺宏さんの絵。
ほんわかしてて、かわいいのです。
欲しいのですが、なかなか…ね(^_^;)

ポストカードなら手軽に買えると言う事で、悩んだ末(絵柄がたくさんあるんです)3枚購入。うれしいな(*^_^*)

でも、一番欲しいのはちゃんと買うぞ!と心に誓っています。
う~ん、いつ買えるかなぁ(>_<)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧