カテゴリー「ガーデニング」の記事

2015年7月31日 (金)

トマト

トマト

プチトマト、たくさん穫れました。
すごい甘くて美味しいです(^o^)/

| | コメント (0)

2015年6月25日 (木)

夏野菜

夏野菜

3本ずつ植えてある、なすときゅうり。
結構な収穫デス。

きゅうりの消費が追い付かず、嬉しい悲鳴(>_<)

| | コメント (0)

2015年5月10日 (日)

絹さや

絹さや

絹さやがたくさんなり始めました♪

絹さや

ゆうたが喜んで収穫してくれます(≧ω≦)b

| | コメント (0)

じゃがいも

じゃがいも

じゃがいもも順調です。

| | コメント (0)

2015年4月18日 (土)

きゃべつ

きゃべつ

なかなか巻かなかったキャベツがこんな立派に!!

うちの庭でキャベツが出来るとは(^。^;)

| | コメント (0)

2014年9月29日 (月)

小玉すいか その2

小玉すいか その2

「そろそろいいよね(?_?)」と、4コ収穫。

恐る恐る切ってみたら…「おっ、それっぽい(*^m^*)」

大丈夫かなぁ…と食べたところ「美味しいっ(≧ω≦)♪」

初めての小玉すいか、水分たっぷりで予想以上に甘かった。
来年はこの種を蒔こうか( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

2014年8月31日 (日)

小玉すいか

小玉すいか

一度枯れて、植え直した小玉すいか。

今頃小さい実になりました。

もう少し大きくなるんだろうけど、収穫の頃合いが分からない…。

| | コメント (0)

2014年8月23日 (土)

あさがお

あさがお

7月下旬に蒔いたあさがおが、ようやく咲きました。

グリーンカーテンにしてはかなり遅い…(^_^;)

最近野菜ばかりだったけど、お花も心和みますね。

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

夏やさい

夏やさい

きゅうり・プチトマトが取れまくってます。

ピーマンも良いサイズが程よく取れて助かります。

なす…水やりを怠ったせいか、瑞々しさに欠けてます(^_^;)

| | コメント (0)

2014年6月30日 (月)

じゃがいも収穫

じゃがいも収穫

先日、じゃがいもがたくさん収穫できました(^_^)v

すぐに蒸かして塩で食べたら、ゆうたも「おいし~い(≧ω≦)」って。

蒸かしたり揚げたり、肉じゃが・カレー・ポテトサラダも作ったけど、まだまだあります。

後は何にしよう(^_^;)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧