カテゴリー「山崎まさよし」の記事

2009年3月24日 (火)

"Walkin' in my shoes" Tour 2009

昨日、まさやんのライブに行って来ました~foot
妊婦だしチケット取るの迷ったんですが、大宮で近かったし出産後は尚更行けないかと思って。

2階隅の席だったので、ゆっくり観たかった私にはちょうど良い席でした。

ライブはアルバムが出る前のため、新曲数曲は全く分からずbearing

弾き語りの「ただ ただ…」がすごく良かったです。初めて生で聞きました。かっこいいsign01

ずっと座って観ていたのでちょっと消化不良気味ではありましたが、楽しいヒトトキを過ごせました。今度行けるのは何年後でしょうね~?

しかし思ったより疲れたみたいで、今日は午前・午後と2回も昼寝しちゃいました・・・catface

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

AUGUSTA CAMP 2008

Ca3a0013001 今年のオーガスタキャンプは10周年!写真は池袋駅で購入した記念切符です。一人ずつの写真が小さすぎるのがちょっと不満~。

オープニングはオールスター勢ぞろい。そしてトップバッターは秦基博クン! 「鱗」や「キミ・メグル・ボク」など5曲を熱唱。10月に出す新曲まで披露してくれました。 やっぱり爽やかクンでしたnote

そしてお目当ての山崎まさよしクン。 今年はコスプレしてませんで、普通のTシャツでしたね。 「真夜中のBoonBoon」と「深海魚」が聞けてとってもよかったです。 が、2曲ほどインストロメンタルで、ちょっと物足りない・・・。でもあれは新曲なのかな?まだ歌詞が書けてないとか?なかなか渋い感じの曲でした。 後は「ペンギン」もやったのですが、アレンジしすぎで歌いだしても一瞬分からなかったです。びっくりしました。 そして最後にバンドメンバーとアカペラで小坂明子さんの「あなた」を。 山芝居なる紙芝居がスクリーンに映し出され、何が始まるのかと思いきや、「子犬の横にはあなた~」を「COILの横にはあなた~」って。 それがしたかったんだね。まさやんてホントいい男だよ。ステキgood

スキマスイッチもスガシカオくんも元ちとせちゃんもとっても良かったけど、長澤知之クンはかなり良かったです。 昨年は挨拶もせずに舞台からはけて、ちょっとどうなの?と思いましたが、今年はちょっとMCもいれつつ頑張ってました。 何よりギターがすごかった。歌もすごい迫力。曲名が分からなくて残念なのですが、とても素敵な歌があったし。 今後が楽しみです。

それから今年はCOILのトリビュート。元歌を知らなかったりでしたが、それぞれの個性に合った曲を選択していたようでみんなステキでしたnotes

それにしてもCOILは折角の10周年だったのに、佐藤洋介さん(二人組の一人)は体調不良のため欠席・・・って!! とんだハプニング~!? オープニングのステージには居たようなんですけど、オオトリで緊張のあまりに体調を崩したらしいです・・・大丈夫かしら~?  でもその分杏子さんやまさやん達が助っ人に参加して、いい雰囲気でしたhappy01

そのままの流れでエンディングへ。 オールスターが再び勢ぞろいでCOILプロデュースの「DANCE BABY DANCE」と「夏はこれからだ」。「夏~」ってとってもいい曲ですね。最後はやっぱり「星のかけらを探しにいこう」で終了。 今年の花火もすごい爆音!キケンだから半分にしましょうよ?

今年のオーキャンもCS「TBSチャンネル」にて9月放送予定だそうです。これまた楽しみhappy02

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

今日のMステ

グループが多く、出演者も多人数でしたね~。

そんな中、楽しみにしていた福耳!「杏子・まさやん・シカオちゃん」(親耳)の3人で始めたものなのに、なんだかすごい事になってます。

「大橋くん・ちとせちゃん・秦坊」(子耳)がただのバックコーラスなんてぇ~。なんという贅沢なグループでしょう。今やバックコーラスの方が人気高いんじゃないでしょうか!?coldsweats02

そして11時半からフジTV「僕らの音楽」にも福耳が登場。おっともうすぐだぁ!

トークは親耳の3人が中心みたいです。楽しみnote

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

監査法人

NHK土曜ドラマ「監査法人」。
某監査法人を基にしたのか、裏舞台を見ている様でとても興味深く面白いですcatface

そしてエンディングはまさやんの「深海魚」。
本人はおっちゃんブルースとか言ってましたが、ドラマの内容とあいまってかっこいい!
新曲ながらCD発売は無く、着うた&着うたフルでどうぞwink

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

RADIO

TVが壊れて見られない本日、午前中からラジオを聴いてます。

そして今日から、約3年振りでまさやんのラジオ番組が始まりましたhappy01

T-FM午後12時30分より25分番組。佐川急便presents「音届~SEND ONE-MUSIC~」です。地方によって放送時間が違うので、録音みたいですねmusic

第一回目の放送でしたが、とってもリラックスしている様子。やっぱりラジオはいいな。

番組のネーミングは佐川急便さんの提供って事で「音を届ける」で「音届(おとどけ)」。かなり気に入ったらしく、若い頃だと「えー、ダサいよ」と思いがちだけど、この歳になると「Wネーミングが妙に嬉しい」そうです。

土曜の昼下がり、ごはんを食べながらのんびり聴けそうでうれしいなnote

そして今は、NACK5「ヒッツ・ザ・タウン」を聴いてます。この番組はパーソナリティがとっても面白いのでいつも聴いてるのですが、なんとメイリーが卒業との事。バカボンとの掛け合いが抜群だったので残念です。なんかアメリカに戻るとか。

バカボンさんのお相手は、しばらく週代わりでいろんな方が勤めるようです。相性を見るって感じでしょうかね~?

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

Mステ

Mステ

今日のMステはまさやんご出演。いつも気になる髪型・・・今日はまとまっててステキでした。良かったよかったgood

いいともに出たときに「にんにく臭い」と言われてましたが、全国ネットで反響も大きかったのか?「焼肉屋に行った」と釈明してました~。 今日はむくんでないぞと思ったら、昨日は酒を呑んでないらしいです。まさやん、お酒はほどほどにねcatface

そうそう、12日発売のCDを買いに行ったのですが、2件まわったのに置いてない・・・。う~ん、どうなってんだい? 初回盤はもう手にはいらないのかな?

そして30日にはTBSチャンネルで「COVRE HALL TOUR」の放送があります!見たい!絶対に観たい!!

でもスカパーに入っていない我が家では見ることができません・・・weepTBSチャンネルが見られるお友達はいませんかぁ~。お願いだから録画してください~ぃbearing

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

いいとも!

今日の「テレフォンショッキング」に山崎まさよしさんが出演~happy02

やっぱり生放送ってうれしいもんです。始まる前からちょっとソワソワ。まさやん、ちゃんとお話できるかしら~sign02なんて。

ドラマ「あしたの、喜多善男」と、その主題歌「真夜中のBoonBoon(3/12発売)」のポスターを持ってご登場。「いいとも」でも数回にわたって番宣してたのに、タモさんはドラマの事全然知らない様子でした・・・。おいおいcoldsweats02

やはりほとんどお酒の話でしたね。予想通りですが、まったりトーク。ラジオならもっと話すのにねぇ? 「あしたの、喜多善男」に先週ゲスト出演した裏話とか、カレー作ってる話とかもして欲しかったなぁ~。

100/1アンケートは、タモさんストラップという事で「ケータイを持ってない人」。会場から「え~っ」とか言われて結果は0人でした。ちなみにまさやんは携帯持ってません。そんなところがまたステキcatface

そうそう、今日は「あしたの、喜多善男」。毎週観てますが、とても面白いです。今季は「薔薇のない花屋」と2本観てます。どちらも二転三転、先が読めなくて続きの気になる楽しみなドラマです。

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

COVER HALL TOUR 2007

行ってきました~(*^▽^*) 山崎まさよし「COVER HALL TOUR 2007」!!

ホント参加できて良かったです! カバーのツアーなんて今後ないと思うし。

セットはオールドアメリカンなダンスホール風(←なんと説明していいかよく分かりません。なんとなくのイメージです)で、いい感じ。

意外なオープニング沢田研二さんの「ストリッパー」から始まり、息もつかせぬ怒涛のメドレー。持ち歌もちりばめつつ、あっと言う間の2時間半でした~。

面白かったのは、他の会場でも行われているであろう「ご当地ソングを作ろう」のコーナー。 入場の際に「渋谷と言えば?」のフレーズを書いて箱に入れ、ステージ上でそれを引いて歌詞にし、即興で歌を作るのです。 渋谷の曲名は「C.C.Lemon(旧渋公)inハワイ」。inハワイはウクレレで作る曲だからだそうです(^-^; まさやんご機嫌で、「ホテルもいっぱい~♪」と引いてもいない歌詞を盛り込んでうれしそうでした・・・(-o-; 他の会場の曲もかなり気になります。

カバーとものまねの違いという話で、ものまねもたっぷり。ルパンも森本レオも田中邦衛も似てたけど、松田優作のまねをする武田鉄也なんて大爆笑。かなり上手いです(o^-^o)

歌もいい上にMCも最高!!見所がたくさんあって書ききれません。1週間くらい特集を組みたいくらいです( ̄▽ ̄)ゞ       「天才よりすごい奴」のキャッチコピー通りのステージでしたよ。アイドル系やダンス系が好きな人は興味ないかもですが、楽器が好きな人には絶対かっこいいと思ってもらえるハズ。ホントかっこよかった!もう言うことなしです(´▽`)

撮影が入っていたので、TVorDVDになるのかな~? 是非DVD化をお願いしますっ!

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

旧渋公( ̄ー+ ̄)

旧渋公( ̄ー+ ̄)
C.C.Lemonホール、行って来ましたぁ!
渋谷公会堂じゃなくなってから初めて。
入口がなんか派手?になってました(^_^;)

中もリニューアルされていたみたいで、椅子が新しかったです。

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

明日はまさやん!!

明日はまさやん!!
チケットが取れずに一度は諦めた、まさやんのCOVER HALL TOUR。
やっぱりどうしても行きたくて、オー○ションで落としました(^_^;)

なぜ行きたい人がチケット取れずに、転売目的の人が何枚も取れるのでしょうか…。
ホント不可解です(-_-#)
幸い定価に近い値段で落とせました(2階の後方席なので)。

とにかく明日が楽しみですっ(^O^)/~~

| | コメント (2)