カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2012年12月 1日 (土)

のぼうの城

のぼうの城

久しぶりに映画を見て来ました。
行田市の忍城が舞台の「のぼうの城」。

実家の近隣だし、10年勤めた会社も行田。
なんだか地元意識バリバリで楽しんで来ました(^_^;)

凄い迫力で、水攻めのシーンは津波を思い起こさせ、緊張…。
でもクレジットの後には現在の市内の様子が写し出され、和みました。

登場人物も小説で読んだイメージに合っていて良かったです。
たまには一人で映画鑑賞もいいですね。

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

SP 野望篇

前から楽しみに待っていた映画「SP」
やっと見に行けました(^o^)

夫と週交代で一人ずつ見たのですが、久しぶりの単独行動になんだかソワソワ(^_^;)

映画はもちろん大満足!
終始手に汗握る内容でした!

3月頃続編が上映されるみたいでこれまた楽しみだ〜♪

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

冬ソナ

今日は雪降りで寒かったですね~snow
チラチラと雪が舞った事は2・3回あったけど、ちゃんと降ったのは今年初めてかも。
あんまり積もると大変だけど、全く雪がない冬ってのも寂しいもんですよね。

さてそんな中、4~5年前に母から借りた「冬のソナタ」のビデオ(BSの録画)を見終えました。
借りっ放しでずっと気になりつつ、4本(3倍録画)もあったのでなかなか手が出ず・・・despair
出産前のヒマな今、「ここで見なかったら見る機会はないゾ!」と思い、2週間程で鑑賞。

まぁ面白かったけど、思ってたほど感動はなく・・・ちょっと焦れったかった。そして最後は意外とあっけなかったですね。

見る前は、「今更ヨン様にハマってしまったらどうしよう」と思いましたが、大丈夫でしたcoldsweats01
むしろチェ・ジウがかわいかったなぁ~heart

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

崖の上のポニョ

前から気になっていた「崖の上のポニョ」を観て来ましたmovie
一人で2時間ほど時間を潰す必要に迫れまして。

レディースデイのためか、平日午前中ながら結構なにぎわい。
しかし、夏から上映している「ぽにょ」はわずか4名…さすがに空いてました。

とってもかわいくて面白かったですcatface
ほんわか暖かくて、ちょっと涙してしまったのは妊婦と言う状況のせい?

エンドロールが短く浸ってる時間もなくて、びっくりしました。子供向けだからでしょうね。

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

監査法人

NHK土曜ドラマ「監査法人」。
某監査法人を基にしたのか、裏舞台を見ている様でとても興味深く面白いですcatface

そしてエンディングはまさやんの「深海魚」。
本人はおっちゃんブルースとか言ってましたが、ドラマの内容とあいまってかっこいい!
新曲ながらCD発売は無く、着うた&着うたフルでどうぞwink

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

OVERCOMING

「ツール・ド・フランス 激闘の真実」なる映画を観ました。

自転車屋の社員の人で、本格的にロードバイクに乗ってる人がいまして「絶対面白いから!」とDVDを貸してくれたもので・・・coldsweats01

ドキュメンタリー映画で、なかなか面白かったです。
23日間に渡るレースを追いながら、レース外のチームや選手達の苦悩や喜びを記録。
「ツール・ド・フランス」って聞くだけで見たことありませんでしたが、本場フランスでの人気は絶大なんですね。

知らない世界はまだまだ沢山あるんだなぁ~catface

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

SPなのにっ!!

今日は連ドラが終ってから約2ヶ月も楽しみにしていた「SP」特別編の放映日。

なのにっsign01sign01sign01

昨日の夜、何の前触れもなくTVが壊れた~っ!! なぜ明日にしてくれなかったのぉ~crying

TVは94年製。結婚時に義弟からお下がりで貰った物ですが、問題なく使用してきました。使用年数も経ってますので、あと数年かな?なんて思ってはいましたが、前触れもなく急に、突然映らなくなるなんてshockdown

タイミング的にはかなりショックなのですが、事前にHDDレコーダーに録画予約をしてあったのは不幸中の幸いです・・・weep

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

いいとも!

今日の「テレフォンショッキング」に山崎まさよしさんが出演~happy02

やっぱり生放送ってうれしいもんです。始まる前からちょっとソワソワ。まさやん、ちゃんとお話できるかしら~sign02なんて。

ドラマ「あしたの、喜多善男」と、その主題歌「真夜中のBoonBoon(3/12発売)」のポスターを持ってご登場。「いいとも」でも数回にわたって番宣してたのに、タモさんはドラマの事全然知らない様子でした・・・。おいおいcoldsweats02

やはりほとんどお酒の話でしたね。予想通りですが、まったりトーク。ラジオならもっと話すのにねぇ? 「あしたの、喜多善男」に先週ゲスト出演した裏話とか、カレー作ってる話とかもして欲しかったなぁ~。

100/1アンケートは、タモさんストラップという事で「ケータイを持ってない人」。会場から「え~っ」とか言われて結果は0人でした。ちなみにまさやんは携帯持ってません。そんなところがまたステキcatface

そうそう、今日は「あしたの、喜多善男」。毎週観てますが、とても面白いです。今季は「薔薇のない花屋」と2本観てます。どちらも二転三転、先が読めなくて続きの気になる楽しみなドラマです。

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

映画

映画

今日は「陰日向に咲く」を観て来ました。

映画なんて久しぶりです。
年末に夫が福引きで当てた映画チケットの期限が2月末までだったので、あわてて。
特に観たい映画もなかったんですが、無難な感じで選んでみました。

地味でしたが、なかなか良かったですよ。

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

最高視聴率だって!

先週土曜日(1月26日)に終ってしまった、フジテレビの深夜ドラマ「SP」。

平均視聴率は15.3%、最終回の視聴率が18.9%と、ここ数年の深夜ドラマとしては最高を記録したそうですね~。ホント毎回ドキドキハラハラで、面白かったですもん。

で、最終回は「ええ~っ!これで終わり!?どーゆう事なのさ!?」と思ったら、なんと春に2時間枠のスペシャル版が放送されるんですって(^O^)ウレシーーー!!

4月5日放送だそうです。まだまだ先の話ですが、楽しみだなぁ~。

「SP」のスペシャルだから「SPSP」?( ̄▽ ̄;)ワハ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧