カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

2015年6月16日 (火)

梅シロップ

梅シロップ

ゆうたと梅シロップの仕込みをしました。

洗って凍らせた梅と砂糖を交互に入れて、毎日ビン揺すります。

砂糖が溶けきるまで、2週間程で出来あがり。

楽しみだな♪

| | コメント (0)

2015年5月23日 (土)

カレー

カレー

ホームセンターのフードコートに、ネパールの人がやっている美味しいカレー屋さんがある。

何処かお店を出せばいいのに?と思うんだけど、フードコートの方が不特定多数が集まって、売り上げ良いのかなぁ。

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

みんみん

みんみん

ツインリング茂木の帰り道、宇都宮餃子を食べようと有名店みんみんに寄ってみました。

初めて食べたけど、安くて美味しくて大満足!

近くにあったらいいのになぁ~(○゚ε゚○)

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

星乃珈琲

星乃珈琲

星乃珈琲店、店の雰囲気もランチも美味しくて良かったです。

コメダは行かないと思うけど、こちらは友達とも家族ともリピートしそう( ^_^)人(^_^ )

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

ホットサンド

ホットサンド

先日行ったカフェで食べたホットサンドが美味しかったので、数年ぶりにホットサンドメーカーを引っ張りだしてみました。

久しぶりに作ったけど、なかなか美味しいなぁ♪

仕舞い込まないで活用した方がいいね(^-^)

| | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

カフェランチ

ずーっと前から気になっていたお店。

ランチ仲間が出来たお陰で、やっと足を運べました(^_^;)

カフェランチ

のんびり~な雰囲気の中、野菜がいっぱい入ったホットサンドが美味しかった~♪

カフェランチ

| | コメント (0)

2015年2月14日 (土)

バレンタイン

バレンタイン

ゆうたがチョコレートを作りたいと言うので、作ってみました。

チョコレートを溶かしてアルミカップに入れたのと、シリアル&マシュマロを混ぜて固めたもの。

簡単だけど、ゆうたも自分で作って大満足のようです。

「女の子にあげる(*^_^*)」と言うので、男の子があげるのは来月のホワイトデーだよと教えときました(^_^;)

| | コメント (0)

2015年1月14日 (水)

餃子

餃子

白菜を次々と頂いた。
ありがたい…けど消費が追い付かない(≧ω≦)

ゆうたと白菜たっぷりギョーザを作った。
初めてのギョーザ作り。

包むのは難しいから張り合わせただけだけど(^_^;)

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

カップヌードル

カップヌードル

ママ友が最近ハマっていると言うトムヤンクンヌードル。

「辛くてうまい!是非食べて!」と1コくれた♪
なかなか売ってないらしい(≧ω≦)b

早速食べてみたら…辛〜い!けどうま〜い!

思った以上にすっぱ辛かったけど、もう1口もう1口…と、汁も全部飲んでしまった。
病みつきになる感じ、分かりました(^_^;)

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

OB

OB

ちょっと立ち寄った喫茶店OB。

「黒糖トースト」と言う名前に引かれつつ、期待しないで頼んでみたら…
とっても美味しかった~(^o^)/

しかも150円!
安い~(^o^)/

| | コメント (0)

より以前の記事一覧