カテゴリー「釣り」の記事

2012年9月 9日 (日)

初釣り

初釣り

ゆうたに釣りデビューさせるため、いざ霞ヶ浦へ(私の釣りデビューも霞ヶ浦だった)。

しかし波立っている上にアオコが凄くて、釣りにならない(>_<)

仕方ないので用水路の小鮒釣りに変更。
が、獲物が違うと釣り具も変わってきます…。
なかなか釣れずにいたところ、近くのお兄さんが見かねて浮きや餌を貸してくれました。

お陰でゆうたも小鮒Get(^O^)/~~
ついでに私も初小鮒Get(^O^)/~~
バケツに沢山釣った魚をゆうたは「持って帰る~」って。
もちろん逃がしました(^_^;)

親切なお兄さん、ありがとう!の釣りデビューでした。

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

バス釣り

バス釣り

昨日「ガキの使い」で芸能人釣り大会を見たら、久しぶりにバス釣りに行きたくなりました。

で、ドライブがてら夫と千葉県の某野池へ~rvcar

今年初のバス釣り。
釣れないかと思ったけど、数匹釣れました(小さいのばかりですが)。

小バスながらも釣れたので、大満足fishsweat01

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

ニューロッド

ニューロッド
私の使っている竿は付き合い始めた頃に夫からプレゼントされた物で、10数年使っています。
バス釣りも海釣りもそれ一本fishsweat01

しかし素材もガイドの仕様も古いって事らしく、新しい竿を買って貰いました。
ティムコのジャンピングジャックカナル(旧モデル)という竿です。黄色でかわいいでしょ?

昨日はニューロッドを試そうと、東京湾へ夜釣りに行って来ました。
が、釣れませんでした…。
新しい竿で早く大物を釣りたいっhappy02

| | コメント (2)

2008年5月 6日 (火)

なら山沼魚場

昨日は夫と小山市の管理釣り場「なら山沼魚場」へ行って来ました。
初めて行ったのですが、広くて雰囲気もいい感じ。

Img_1563 午前中に一度放流がありました。
魚影は濃いようで、ドライで当たりが出るのは楽しいし、魚もキレイで引きがいいfish
しかし一日やった結果はイマヒトツ。夫は調子良さげで満足そうでした。

女性は一日券2500円でとってもお安いですが、レストハウスがないのと簡易トイレしかないのが玉にキズ。
でも近いし安いし、また行ってもいいかなgood

run今日の歩数 「7327」

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

釣り大会

昨日は平日だというのに、夫やまぶ夫妻と釣り堀の大会に参加してきましたfishfishfish

なぜ木曜日?と言うと、釣り堀の定休日なんですね。ま、私は無職の身なのでいいんですけど、みんなは仕事の後に集合です。お疲れ様です。

で、肝心の大会の方ですが、参加者16名(女性7名)で2時間・釣れた数勝負です。

場所取りを誤ったのか、腕が悪いのか?イマイチ釣れません。釣れてる人が数を重ねていく度に焦りますwobbly

結果は・・・10匹釣れて10位でした。まあまあ? 優勝は常連の女性の方でした。20匹とか釣ってましたよ。 そしてちょうど10位にも賞が設けてあり、景品を頂きました。

終了後は、おにぎりや豚汁を食べながらみんなで和気藹々happy01 釣り堀の店長さんが料理上手で、豚汁やもつ煮がホントおいしいんですよ~。

釣りをした上に10位賞ももらったし、おいしいものも食べたし、とっても楽しかったです。これで参加費1000円は安すぎるのでは!? 

次回、第二回大会も是非参加したいです。そして今度は優勝だっgood 

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

いい調子

いい調子

3月下旬に開催される釣り大会に向けて、今日は釣り堀の水槽を一回りしながら釣りをしました。

大会の時に釣る場所が、どこになってもいいようにねfish

そしてなかなかの釣果。このままの調子なら・・・なんてね~smile

大会といっても、いつも来る常連さん16名で行われる小さいものです。実はまだ優勝者には何が与えられるのかもわかりませんsweat02

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

くさい煉餌

くさい煉餌

いつも行く室内釣り堀の餌は「うどん」か「煉餌」かを選べます。

私はうどん派でしたが、煉餌の方が釣れると言われて前回から煉餌にしてみました。

確かに煉餌の方が釣れるみたい。
でも煉餌を練った指先は、洗っても臭い~(>_<)

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

初釣り

昨日は夫と友人とで、小山市の管理釣り場「フィッシングワールド」へ行ってきました。

天気は良かったものの、強風で大変でした。この時期はラインも凍る事があるので、防寒は万全でしたが、風が強くてフライが投げられない~(>_<)

ま、管理釣り場なので、そんなに遠くに飛ばさなくても釣れるんですけどね。

午後も風が強くなる一方だし、そこそこ釣りも楽しめたので、終了時間よりも早めに上がってしまいました。こんな事はめずらしいのです。

今年の釣りは、そんなスタートでした・・・。今年もたくさん釣れるといいな。

Img_1291

防寒具に身を包み、ダルマのような私(^^;;

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

なんだかなぁ~

Img_1144 今日は夫と義弟で、チャーターボートにてシーバス釣り。

今回はガイドさんの案内で5時間、爆釣のはず・・・でしたが(T_T)

夫と義弟は爆釣とは言いませんが釣れてるんです。私が下手だと言われてしまえばそれまでなんですが、でもでもガイドさんがいるんですから一匹くらい釣らせてくれないと!!と思うんですよ。

なんだか最近ルアーにしてもフライにしても、下手になっている気がしてなりません。もともと上手い訳じゃないけど、まぁ普通には釣れていたのになぁ~。なんにしても「釣れない」の一言につきます。

夫のお付き合いで参加するには高いボートフィッシング。高いうえに釣れないとなれば、現在無職の私にはとってもツライ。

しばらくボートは自粛しようと思いました・・・(T^T)ヒュルルル...

あ、写真はボートから撮った船の科学館とフジテレビです。天気が良かったのがせめてもの救いでした。

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

東京湾

Img_1076 今日は夫と義弟で、ボートに乗ってシーバス釣りをしてきました。

天気が良くて、海はとっても気持ち良かったです。

お昼過ぎに船上でおにぎりを食べた後、暖かい陽気に誘われて不覚にも眠くなってしまいました。で、数回乗ったボートですが、今回初めてハンドルを握らせてもらいました~w( ̄o ̄)w オオー!

もちろんキャプテン(夫)の指導の元、広くて波のない所での運転です。夫と義弟の釣りに支障がないよう、ほとんど進んでませんけど(^_^;)

ハンドルの効きは緩やか、かつ余韻があるので思ったより難しかったです。ちょっと波立つと「ヒィィイイー!(゚Д゚||)」って感じです。船体に傷でも付けたら数万円という修理代が待ってますしね~。

Img_1086 で、肝心の釣果は・・・。

夫が50upを2匹と、義弟は痛恨の2匹バラシ。私は・・・( ̄- ̄)

写真は夫の釣ったシーバスです。この前のニジマスもおいしかったし、これもきっとおいしいんだろうなぁ~と思いつつ、こんなの捌けないのでもちろんリリースしたのでした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧