« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の記事

2015年6月25日 (木)

夏野菜

夏野菜

3本ずつ植えてある、なすときゅうり。
結構な収穫デス。

きゅうりの消費が追い付かず、嬉しい悲鳴(>_<)

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

潮干狩り

潮干狩り

木更津の金田海岸へ行ってきました。

ゆうたくん、初めての潮干狩りに大喜び(≧ω≦)

はまぐりも沢山採れて、私も大喜び(*^m^*)

でも、家に持ち帰ってからの下処理がなかなか大変だった(>_<)

| | コメント (0)

2015年6月16日 (火)

梅シロップ

梅シロップ

ゆうたと梅シロップの仕込みをしました。

洗って凍らせた梅と砂糖を交互に入れて、毎日ビン揺すります。

砂糖が溶けきるまで、2週間程で出来あがり。

楽しみだな♪

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

道の駅みかも

道の駅みかも

佐野アウトレットに行く途中、すぐ近くの道の駅に寄ってみたら“日本そばの焼きそば”が(・o・)!

どんなの??と食べてみました。

ペペロンチーノみたいな味付けで、いわゆる焼きそばとは別もの。
なんか不思議な焼きそばでした(^_^;)

| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

金魚すくい

金魚すくい

さいたま水族館のお祭りで、金魚すくいをしました。

1回目:パイをいきなり水に突っ込み、たちまち終了(>_<)

2回目:パパの実践指導後に挑戦したところ、予想外の6匹ゲット(^_^)v

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »