« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の記事

2014年11月30日 (日)

池袋

高校時代の友達と3人で、池袋のWACCAへ行ってきた。

3月に雨の中、新宿御苑でお花見した以来。
今年は2回も会えて良かったね♪

WACCAはこじんまりした商業施設だったけど、友人と集まって話が出来たら何処でも楽しい。

話の内容も歳と共に随分変わってきたなぁ〜(^_^;)
けど、いつまでもこうして会えるといいね(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年11月17日 (月)

飯台

飯台

欲しいと思いつつ、収納場所と使用頻度を考えて手が出せなかった飯台。

ちょっとしたキッカケがあり、購入しました。

2合サイズのミニ飯台。
買っただけで料理上手になった気に…うれしいな(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年11月16日 (日)

白い恋人

白い恋人

立ち寄った北海道物産展で売っていた、「白い恋人ソフトクリーム」(・o・)!

バニラとミックスを食べてみた。

白い恋人の味なのかは解りかねるが、どちらも濃厚で美味しかった(*^_^*)
また食べた~い♪

| | コメント (0)

2014年11月15日 (土)

おまんじゅう

おまんじゅう

パパがゆうたに買って来た。
おまんじゅうが動物の顔になってる(*^m^*)♪

かわいい~って言いながら、嬉しそうに食べているゆうたもかわいいぞ(^-^)♪

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

パンケーキ♪

パンケーキ♪

幼稚園のママ友と、羽生AEONの「ツッキーズカフェ」に行ってきました。
パンケーキ専門店です(*^m^*)

2種類を2皿づつ頼んで、4人でシェア。

1日20食限定のパンケーキは、ポーチドエッグも乗っててボリューム満点。

甘いのも食べたかったけどお腹一杯になってしまった(^_^;)

今度は甘いの食べに行くぞ~♪

| | コメント (0)

2014年11月 5日 (水)

スイートポテト

幼稚園のいも堀遠足で、ゆうたがたくさんさつまいもをとって来てくれた(*^m^*)

スイートポテト

スイートポテトを作ってとリクエストされ、うん十年振りに作ったスイートポテト♪

さつまいもは何にしても美味しいなぁ(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土)

七五三

今日はゆうたくん七五三です。
そして天気は雨…。こればかりは仕方ないか(>_<)

着物は「着ない!」って言ってたから気をもんだけど、案外と喜んでいたみたいで良かった。
私も15年振りの着物を着ました。

着付けして写真館で写真を撮って、お参り行って食事会。
スケジュールに余裕がなくて心配したけど、近くでまとめたお陰かスムーズに回れた。

じいちゃんばあちゃんにも晴れ姿を見せられて良かったなぁ。
これからも元気で健やかに育って下さい(^-^)

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »