« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の記事

2014年8月31日 (日)

小玉すいか

小玉すいか

一度枯れて、植え直した小玉すいか。

今頃小さい実になりました。

もう少し大きくなるんだろうけど、収穫の頃合いが分からない…。

| | コメント (0)

2014年8月29日 (金)

ラウンドワン

ラウンドワン

夏休みももうすぐ終わり…。
最後の平日、幼稚園のお友達とラウンドワンに行きました。

私も初めて(*^_^*)

スポッチャ3時間パック、何でも遊べて幼児と2人で1080円!
安いね♪

ゆうたは風船プールが気に入ったようです。
今度はパパと遊びに来よう(^O^)

| | コメント (0)

2014年8月23日 (土)

あさがお

あさがお

7月下旬に蒔いたあさがおが、ようやく咲きました。

グリーンカーテンにしてはかなり遅い…(^_^;)

最近野菜ばかりだったけど、お花も心和みますね。

| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

エジソンの箸

エジソンの箸

使用中に壊れた(*_*)
2年くらい使ったのかなぁ?

そろそろ普通の箸にしたかったから、ちょうど良かったかも。

うさぎさん、お世話になりましたm(_ _)m

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日)

めだか その2

めだか その2

「たかがめだか」と思って飼ったけど、暑さのせいかすぐ水が濁る。

2日ほどで水を取り換えないとなんか可哀想な感じで、なかなか手間が掛かる(^_^;)

ホームセンターで浄化作用のある敷石と、ホテイ草を買ってみた。

だいぶ見た目が良くなった(*^m^*)

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

めだか

妹達と実家に泊まった時、近所の方が「子供が喜ぶかな?」と  めだかを持ってきてくれました。

30匹のうち10匹もらったけど、妹のうちは生き物嫌いの姪っ子が嫌がって引き取らず(>_<)
甥っ子は飼いたいみたいだけど、却下されてた(^_^;)

期せずして20匹もめだかを飼う事になってしまった母…。
どうなる実家のめだか達!?

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

夏やさい

夏やさい

きゅうり・プチトマトが取れまくってます。

ピーマンも良いサイズが程よく取れて助かります。

なす…水やりを怠ったせいか、瑞々しさに欠けてます(^_^;)

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »