« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の記事

2014年5月28日 (水)

きゅうり

きゅうり

きゅうりも順調です♪

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

スナックパイン

スナックパイン

手でちぎって食べられる「スナックパイン」を夫が買って来た。

甘くて美味しかったけど、上手にちぎれず…普通に包丁でカットして食べた(^_^;)

| | コメント (0)

2014年5月17日 (土)

絹さや

絹さや

寒い2月に種を蒔いた絹さや。

1日置きに収穫しても、次々に実を付けます。

採りたては柔らかで、美味しいです(^_^)

| | コメント (0)

じゃがいも

じゃがいも

4月に植えたじゃがいも。
順調に育ってます。

どのくらい実るのか?楽しみです。

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

いちご

いちご

いちごが実ったけど、赤くなるのを待ってると虫に食べられてしまう(>_<)

きれいなのは5コのうち1コ…ってくらい(^_^;)

薬撒いてないから仕方ないか。

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

おかしの家

おかしの家

東京駅キャラクターストリートで買った「おかしの家」。

中に入ってる森永のお菓子(市販品)で作るんだけど、接着剤は溶かしたダース(白)(・o・)

パーツごとに作りながら、冷蔵庫に入れて休ませて完成〜(^O^)/

なかなか面白い作業だった。
けど、甘くて甘くていっぺんに食べるのは無理だった(^_^;)

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

県立川の博物館

県立川の博物館

埼玉県立「川の博物館」に行ってきた。

水遊び大好きなゆうたにピッタリの場所だったようで、たくさん遊べた(^_^)v

県立だけあって入場料や駐車場も安いし、是非また行きたい!
…けどちょっぴり遠い(^_^;)

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »