« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の記事

2013年10月28日 (月)

お味噌汁

お味噌汁

離乳食から使っていた、プラスチックのご飯茶碗と汁椀を買い換えました。

炊きたてのご飯を盛っても、なんだかプラスチックの匂いがするのが気になって。

初めてのお椀には、ゆうたが作ったお味噌汁を…って事で一緒に豚汁作ったよ。

自分で作ると美味しいね。
モリモリ食べてくれました(^_^)v

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

ハロウィンパーティー

ゆうた初めてのハロウィンパーティーは、私にとっても初めての出来事で(^_^;)

幼稚園の同じクラスのママが近くの公民館を借りてくれて、総勢34名(子供20・大人14)も集まりました。

ハロウィンパーティーって何するの?って感じでしたが、子供にちょっと仮装させて持ち寄ったお菓子を配って食べたり、みんなでゲームを楽しんだり。

終了後も外の遊具で少し遊んでお開きになりました。

あっという間の2時間、ゆうたは何より持ち帰りのお菓子の量にニコニコでした。キミはお菓子があれば何でもいいんだよね(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

クッキー

クッキー

すっごーく久しぶりにクッキーを焼く事に。
明日のハロウィンパーティーに配るのだ(^o^)/

子供に配るのは型抜きで、ゆうたと一緒に手作り。
親に配るのはバタークッキーで、一人で作った。

なかなか美味く焼けて一安心(≧ω≦)

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

初めての運動会!

天気も上々、幼稚園の運動会は楽しいものでした(*^_^*)

年少さんは30M競争と玉入れとお遊戯。
それと全園児の親子ダンスもあり。

祖父母競技や母親競技、綱引きやクラス対抗リレーなど親の参加する競技も多く、あっという間にプログラムが進んで行きます。

こちらも親として初めての事で、準備や場所取り等気を揉み、面倒臭いなぁ〜なんて思っていましたが、反省。
子供の成長も間近で見られ、親の親睦も計れ、素晴らしい行事だなと( ^_^)人(^_^ )

とにかくみんな一生懸命でかわいい!来年も楽しみだな。

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

初パン焼き

初パン焼き

すっごーく久しぶりにパンを焼く事に。
ゆうたは初めてのパン作り(*^_^*)

今回はパパとゆうたを中心に。私は片付けとかサポートで。

あんパンと車パンなど、美味しいパンが焼けました。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »