« 2013年3月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の記事

2013年9月25日 (水)

ロールケーキ

ロールケーキ

近所の友人宅でロールケーキ作りをしてきました。

お菓子作りなんて数年振り(^_^;)
作業を分担出来るし、おしゃべり出来るし、一人で作るより数倍ラク~。

蒸気オーブン?ヘルシオのお陰か、出来栄えもなかなかでした(^_^)v

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

沼津へ

春に引っ越してしまったゆうたのお友達に会いに、沼津に行って来ました。
本当は夏休みに行きたかったけどなかなか予定が立てられず、秋の連休になってしまい。

引っ越してからちょうど6ヶ月。
久しぶりに会ってどんな反応するかと思ったら…始めはちょっと知らんぷり…親の声掛けで少しずつ近づき…仲良く遊びはじめるって感じでした。

子供だし、もう忘れちゃって「だぁれ?」なんて言っちゃったらどうしようかと心配したけど、大丈夫でした。

帰りは2人共「まだ遊びたい〜」と大泣き。
千本浜公園で2時間ほど遊んだだけだったけど、とっても楽しそうで会いに行って良かった(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

トランポリン

市の体育館で行われた「初心者トランポリン教室」に参加してきた。

参加した初心者は6名。
あとは毎週やっているチームの先輩方が8名ほど。

気軽に参加したものの、競技用の立派なトランポリンにびっくり(^_^;)

初回は弾むだけかと思いきや、跳ねて座ってまた戻る…とか跳ねて空中で足を広げる…とか色々やってまたびっくり(^_^;)

初心者の、特に1・2回目は次の日の筋肉痛がスゴいらしい。
普段何も運動してないのに、明日大丈夫かな(*_*)

トランポリンで跳ねるのって、思った以上に楽しかった。
でも次回が楽しみって言うより、ついて行けるかちょっと心配…(>_<)

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

エシレ

エシレ

先日東京へ行った時に、友人の買い物に付き合って買いました。

バタークッキーを買うと言う友人について行ったら、なんかTVで見たことあるお店。

店内はバターのいい香り~。
そして品物はどれも高価!!

お手頃商品が一品だけあったので買ってみたけど、とっても美味しかった♪

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

東京駅


東京駅
高校の同級生3人と東京駅で待ち合わせ、ランチをしてきました。

ゆっくり会うのは2年振りかな~って。
昨年も顔会わせたけど、弔事だったものね…。

駅前に出来たKITTEに行って、ちょっとぶらぶらしてからお昼に。

東京駅

昼から鉄板焼なんか食べちゃった。

次は外に出てぶらぶら。
友人の目的の店に付き合ったあとはお茶。

東京駅

何って食べながら話すのが目的だもんね(*^m^*)

久しぶりに会って近況報告をして…他愛もない話をするだけだけれど、こうして集まれるのは幸せな事だなぁとしみじみ思います。

高校を卒業して年数も経ち、歳を重ねてしまったけれど、これからもこうして集まれると嬉しいな。

| | コメント (0)

2013年9月13日 (金)

幼稚園ごっこ

幼稚園から帰って、家で幼稚園ごっこをやった。

ゆうたが「幼稚園ごっこやろうよ!」って。
こんな遊び初めて。
どういう風の吹き回し?

木・金はあまり嫌がらずに幼稚園へ行けた。

幼稚園、少し楽しくなってきたかな?

| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

ランチ

幼稚園のママ友と気晴らしにランチしてきた。

お友達もやっぱり登園を嫌がったりで、朝大変そう。

同じ状況の人と話をすると、みんな同じだな〜と安心する。

ところで最近は、埼玉の田舎にもコジャレたカフェなんかが結構あって。
窓からの風景も含めたら、都会の店より雰囲気いいかも(*^.^*)

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

ずる休み

とうとう幼稚園をずる休みしてしまった(>_<)

昨日「幼稚園行きたくな〜い!!」とかなり抵抗。
園服(今時期体操着)も着せては脱ぎ捨て…。
自分でTシャツ来ちゃって(*v.v)。

「じゃあ、先生にお休みしますって言いに行って来よう」となんとか誘い出し…
大泣きで先生に引き渡されて登園。

今日はもちろん同じ手は効かず、そんなに嫌がるならいっそのこと1日休ませたら気が済むのかなと。

明日は必ず行く約束をして、休みにした。

年少さんだし、まぁ幼稚園だし…と思う反面、グズれば行かなくていいと思われるのも心外…。

どうしたものか(≧ヘ≦)

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店

初めてコメダ珈琲店に行ってみた。

ナポリタンとかあるのかと思ったら、サンド系ばかりだった。
しかももっと安い店かと思ってたけど、そうでもなかった(^_^;)
(ハンバーガーは安かったけど)

ランチじゃなくて、お茶しに来た方が良かったな〜。

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

こわれた

まだ午前中なのに、壊れたものが2つ…。

朝、夫が棚から落としてしまった金魚鉢(小物)。

こわれた

飾る時「ゆうたが割るかもなぁ」と思いながら出したけど、夫が割るとは(^_^;)

もう1つは、はさみ。

こわれた

薄い段ボール切ってたら持ち手がバキッって。

20年は使ったからなぁ…(^_^;)

今日はそんな日?
午後は何も壊れませんように…。

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

予定外

今日は1日、予定外な事ばかりだった。
色々と振り回されて終わった感じ。

夫の帰りが早めだったのも予定外だったけど、助かった。

自分は予定外が苦手だなぁ〜と改めて思う。

成長につれ、ゆうたの自己主張を「ごまかして済ます」のは難しくなってきた。
今後数年は予定外も多くなるんだろうな。

自己主張も大事な成長過程。
私も苦手意識を克服して成長しないとね。

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

新学期

長い夏休みがやっと終わって、幼稚園が始まった!!
今日はすぐ降園だけど、なんだか心が軽い〜清々しい気分〜♪

登園は渋るかと思ったけど、思ったよりすんなり…。
朝のご挨拶も担任の先生じゃなくて大丈夫だったし、またビックリ。

夏休み終盤の預り保育に参加した成果??
ま、明日はわかんないけどね。

とにかく幼稚園始まって良かった♪

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

お財布!

お財布!
家計用のお財布を新調しました。

誕生日プレゼントを悩んで1ヶ月が経過…やっとお財布にたどり着き。

毎日使ってると慣れちゃって、なかなか手放せなくて(>_<)

今のは結婚してから使ってるから…来月で丸14年?!
ボロいはずだよ…(^_^;)

お財布!
お疲れさまでした。

ショッピングモールでセール中、気に入ったのが見つかって良かった♪

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年10月 »