« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012年10月31日 (水)

アジアンタム

アジアンタム

もう5年は育ててる(ってほどの事はしてないけど)アジアンタムがこんな寂しい状態になってしまった(-o-;)

ゆうたがお風呂のお湯をかけるせいかと思うんだけど…。

これから寒くなるし、もうダメかなぁ(>_<)

| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

スカイツリー

今日は東京スカイツリーへ行って来た。
全くの予定外。
しかも自宅を出たのが15時前。
何もこんな時間から出掛けなくても…と正直私は気が進まず(*_*)

でも行ってみたら駐車場は空いてるし、展望台も待ち時間ほとんど無しで入れたし、ラッキー(^-^)

スカイツリー

展望台からの夜景はきれいで、東京タワーが眼下に見えたのが印象的。
でも昼間の景色の方が遠くまで見渡して、高さを実感できるかも。

そして一部ガラスの床があって、真下が見える。
スカイツリー『おぉ~』って

ソラマチを見て回り夕食も済ませ、19時過ぎに帰路に。
高速も空いてて1時間ほどで帰宅。

スカイツリー

思いがけず行けて良かった。
たまには予定外もいいね。

| | コメント (0)

2012年10月27日 (土)

アグリパーク

杉戸町のアグリパークへ行って来ました。

アグリパーク

この寒いのに池に入ったり(他に入ってる子供はいない(-.-;))、

アグリパーク

弾む遊具?で跳ね回ったり。

私は直売所で野菜や花を買って大満足。近いし、もっとマメに来よう(´▽`)/

| | コメント (0)

2012年10月23日 (火)

結婚記念日

今日は13回目の結婚記念日。

とは言え平日だし、特に何するでもなく…。

でもゆうたが早く寝てくれたので、夜は2人でゆっくりケーキを食べられました。

お花もありがとう(*^_^*)

結婚記念日

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

土いじり

土いじり

チューリップを植えようと、最近土を掘り返してます。

ゆうたがジャマするので思うように進まず(-.-)

しかも毎回ズボンを真っ黒にしてしまうので、手間が倍です。

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

青空市

パルシステムの青空市とやらに行ってみました。

青空市

100円カレーを食べて、風船やジュースをもらって、配送トラックに乗って…。

なかなか楽しめました。

青空市

便利つゆは100円で購入。里芋&コシヒカリ3合は頂きもの。
貰えるって何でもうれしい(^_^;)

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

ぎんなん

公園で遊んでいたら、60代後半と思われる老夫婦が白いレジ袋を持ってやって来た。

何だろうと思って見ていたら、目的は銀杏の実らしい。

私もすでにチェックしたけど、全然落ちてなかった。

この老夫婦がすでに拾ったのか?
それとも掃除されたのか?

実が落ちてないのを確認すると、2人は残念そうに去って行きました。

私も来年は拾ってみようかな( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

びしょびしょ

びしょびしょ

雨なのに公園へ遊びに来させられました。

寒くないのかな(-.-;)

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

コスモス

コスモス

ただいま見頃です。

| | コメント (0)

市民祭り

近隣の市民祭りにお弁当を持って行ってみた。

席を確保して食べ始めたら…ステージでパンクバンドの演奏が(; ̄Д ̄)かなりウルサイ~

市民祭り

ゆうたもお弁当どころじゃないって(^_^;)

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

雲すごいな

雲すごいな

空を見上げたらなんだか目が回りそうな雲だった。

雲すごいな

さざ波のような、砂漠のような、宇宙から見た地球の写真のような…(゚0゚)

| | コメント (2)

2012年10月12日 (金)

銀杏

銀杏

公園のいちょうの木周辺が臭い!
と思ったら沢山の「ぎんなん」。

持ち帰って食べたい!けど匂いが凄い。
やっぱムリか(>_<)

| | コメント (0)

お弁当

お弁当

今日のお昼は近くの公園でお弁当食べました。

外で食べると美味しいね(^-^)

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

運動会

未就園児も参加できる幼稚園の運動会。

土曜日は行く予定の幼稚園に参加。
そして今日はちょっと足を伸ばして園庭に入って見たかった幼稚園に参加。
(行く予定の幼稚園は「近いから」と決めたのだけれど、園庭が狭いんだよね。
緩い感じと先生方の雰囲気は気に入っていますが)

で、アンパンマン体操に参加してクレヨンと画用紙をGet!
良いものくれるなぁ~。

運動会

ゆうたはかき氷の方が重要みたい(^_^;)

帰りは疲れて自転車で寝ちゃいました。

運動会

自転車は気持ちいいからね~(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

あさがお

あさがお

まだまだ花盛りの「あさがお」。

いつ頃まで咲き続けるのかな?

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

大丈夫だった

お迎えに行ったら一生懸命遊んでいた。

私に気がつくと満面の笑みで「ママ~、一緒に遊ぼう!」って。
楽しそうで何より。

私が去った後少し泣いてたけど、立ち直りは早かったそうで。
心配する程じゃなくて良かった。
しかも結構はしゃいでたらしい。

幼稚園前に母子分離の経験した方が本人の為にもいいかと決めたのだけれど、参加して良かった。
あれこれ考えてた私も気が楽になった感じ。

次回も楽しく行けるといいね♪

| | コメント (0)

大丈夫かなぁ~

台風一過の10月1日…。
初めてゆうたを一時保育に出しました。

もう3歳過ぎたし、春から幼稚園だし、私も少し一人の時間が欲しいし…と色々考えて。

ちょうど未就園児向けの体験保育教室に空きがあって、そこはたまに遊びに行って慣れている場所だからちょうど良いかと。

朝9時半から13時半までの4時間。
預ける時はドキドキ。
ゆうたは予想通り泣きましたが、笑顔で手を振りサッと帰ってきました。

もう泣き止んだかなぁ。
今頃お昼食べてるかなぁ。
ちゃんと食べられてるかなぁ。
先生手を焼いてるかなぁ。
お友達と遊べてるかなぁ。

色々想いながら家事してたらあっと言う間にこんな時間。
もう1時間でお迎えだ~。

さて、お迎え行ったらどんな顔されるかな。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »