« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の記事

2012年9月22日 (土)

アンパンマンミュージアム

ゆうたと2人で横浜アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

アンパンマンミュージアム

とっても可愛い空間で癒されます。

フォトスポット満載なのに、ゆうたはあまり写真に納まってくれず(>_<)
しかもこんな所に来てまでブロックに夢中・・・。

アンパンマンミュージアム
おぃおぃ、そんなの家にだってあるでしょうヾ(;´Д`A

予定していた催しもことごとく参加できず…子連れだと予定通りには行かないですね(T_T)
でも予定外なところでアンパンマンと遭遇ヽ(´▽`)/
握手できてラッキーでした(が、あまりに急でちゃんとした写真撮れず(´△`))。

帰りは早朝から横浜に釣りに来ていた夫と合流して、車で帰宅。
やっぱり移動は車の方が気楽だなぁ。

アンパンマンミュージアム

家で食べたお土産の人形焼き。
あんこ少ないよ、アンパンマ~ンっ!

今度はミュージアムは入らずに、ショッピングエリアをゆっくり見たいな。

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

またまた豆苗

またまた豆苗

二度目の収穫をしてから更に5日。

また伸びたけど、なんだかヒョロヒョロです。

もう三度目だから?
前回ほどの日当たりが確保出来なかったから?

とりあえずハサミで切りながら使い続けて見ましょうか(○゚ε゚○)

| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

3歳児検診

3歳4ヶ月になってようやく3歳児検診の案内が来た。
近隣市の友人は3歳の翌月だったんだけど。
でもお陰でオムツがとれてからの受診になって良かった。

事前に視聴力検査を自宅で行い、当日朝のおしっこを採って持参。
会場では保健師さんとの問診と相談・身体測定・歯と内科検診を受け、特に問題なく終了。

身長は真ん中辺りだけど、体重は相変わらず下の方。
お菓子ばかりであんまりご飯食べないもんなぁ。

3歳児検診も無事に終わり、一区切りって感じです。

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

稲庭うどん

稲庭うどん

ショッピングモールで売っていた「稲庭うどん」買いました。

1kg630円!安~い!
端の部分だからなんですけどね。

久しぶりに食べたけど、稲庭うどんは(はしっこでも)やっぱり美味しい。

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

夏雲

夏雲

見事な入道雲~。
雷来るかな?

9月だけどまだまだ暑い。

| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

豆苗


豆苗を食べてみたら美味しかった。

そして袋の裏にあった「再生するから育ててみて」の記述(・o・)

豆苗

毎日の水換えをする事5日目。

再び立派になりました豆苗

さて、三度育てる事は可能でしょうか(^_^;)

| | コメント (2)

2012年9月14日 (金)

ねこ好き

ねこ好き

いつも近所を散歩(見回り?)している猫。
飼い猫なのかノラなのかは不明。

ゆうたは犬が苦手っぽい。
頭とか撫でようとしても動きが落ち着かないからかな。
その点猫は、ゴロリと横になってるもんね。

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

板チョコアイス

板チョコアイス

出先で買ってみた「板チョコアイス」。

チョコ好きな私にはたまらない。
板チョコ感が良いです。
とってもおいし~い(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

初釣り

初釣り

ゆうたに釣りデビューさせるため、いざ霞ヶ浦へ(私の釣りデビューも霞ヶ浦だった)。

しかし波立っている上にアオコが凄くて、釣りにならない(>_<)

仕方ないので用水路の小鮒釣りに変更。
が、獲物が違うと釣り具も変わってきます…。
なかなか釣れずにいたところ、近くのお兄さんが見かねて浮きや餌を貸してくれました。

お陰でゆうたも小鮒Get(^O^)/~~
ついでに私も初小鮒Get(^O^)/~~
バケツに沢山釣った魚をゆうたは「持って帰る~」って。
もちろん逃がしました(^_^;)

親切なお兄さん、ありがとう!の釣りデビューでした。

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

かき氷


ホームセンターに行ったら、フードコートのかき氷が180→100円だった。

かき氷

ラッキー(^O^)

かき氷

1杯じゃ足りないんだって(-.-;)  (もちろん2杯目は買ってあげません)

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »