« 筑波山へ | トップページ | あさがお »

2012年7月18日 (水)

オムツ卒業!!

2週間前のお風呂上がり、突然
「オムツはイヤ!マックィーン(カーズ)のパンツ履く!」
と主張。

「ええっ?!いきなり夜から?!(・oノ)ノ」
と思いつつ、本人のやる気を大事にしないと…とパンツを履いて寝かせた。

その前の週頃から朝オムツが濡れていなくて、起きてすぐトイレで出せるようにはなっていたんだけど。
あとは暑さでオムツ汗疹?痒かったみたい。
しかし何の前触れもなく、本人からのパンツ宣言。

私は梅雨明けしたらぼちぼちトイトレ始めようかな~なんて考えてたのでびっくり。

日々失敗を繰り返しながらの2週間、ここ数日は全く失敗なし!

3歳2ヶ月、晴れてオムツ卒業です!やった~!
あまりイライラせずに終了出来て良かった( ̄▽ ̄)

しかしいつもに増して買いだめしてあった紙オムツが…。
ま、そんなもんですよね(;´▽`A``

|

« 筑波山へ | トップページ | あさがお »

こども」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございまーす!
いいなぁ、オムツはずれ。
オムツ買い取りましょうか?(笑)
大きな成長ですよねhappy01
うちはブログにものせた”トイレGOGO”、日々序々にシール貼る回数が減ってきているような・・coldsweats01
ノンビリ屋さんだから、こっちもノンビリ構えてないといけませんねsweat01

投稿: ゆうこ | 2012年7月21日 (土) 15時38分

ゆうこさん!返事が遅くてごめんなさいshock
近かったらオムツお持ちしたいところですsmile

うちはうんちしててもオムツ替え抵抗したりしてたのでまだまだと思っていたんですけど、あっさりと移行したので本当にびっくりしていますcatface

でもこの記事を書いた後、少し涼しい日が続いたのでちょこちょことおもらしを・・・coldsweats01
まだしばらくは仕方ないですね。

ゆきちゃんもママ手作りshine「トイレGOGO」がんばってるようだし、早くパンツになれるといいねhappy01

投稿: かなめ | 2012年7月25日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筑波山へ | トップページ | あさがお »