« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012年7月31日 (火)

稲取温泉へ

私の誕生日に合わせ、稲取温泉へ行って来ました(^O^)

途中、伊東港で夫が釣りをしたり熱川の海水浴場に寄って遊んだり。
ゆうたは水着を来ての海水浴は初めてで、すご~く楽しかったようです(*^_^*)

今回の宿泊は稲取温泉「いなとり荘」。

稲取温泉へ

部屋からの眺め

本館大浴場以外にも温泉棟があったり、子供向けイベントなども用意されてました。

稲取温泉へ

温泉にゆっくり入って、美味しい料理を頂いて…いい誕生日だなぁ(≧ω≦)

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

ショッピングモール

今週末はショッピングモール巡りでした。

買いたい物があったのと、日中は家に居ると暑くて暑くて(>_<)

ショッピングモール子供広場で遊ぶ

涼しく過ごせていいんだけど、お金使っちゃいますね(^_^;)

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

プール

プール

かき氷器と共に出しました、プール(^o^)/

エアコンつけないで済むし、時間も潰せるし良いですね。

私も椅子に座って足だけ入ります。
足だけでもすごい涼しい(^-^)

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

かき氷

かき氷

昨年買ったかき氷器。
やっと使い始めました(≧ω≦)
コンパクトに重ねて仕舞えます。

ゆうたはカルピス、私は梅シロップで。

暑い中食べるかき氷って美味しいっ♪
何と言っても安上がりだし( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

夕涼み会

夕涼み会

幼稚園の夕涼み会に参加して来ました。
夕方開催とは言え、「夕涼み」とは程遠い暑さでしたが(^_^;)

カレー(ご飯は持参)におかし釣り、ヨーヨー釣りやお面作り(色塗るだけ)など色々ありました。
どれも無料です。
ありがたいですm(_ _)m

知り合いのお友達兄弟も一緒だったし、とても楽しく過ごせました(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

あさがお

あさがお

順調に伸びています。

が、日陰を作るにはまだまだですね。

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

オムツ卒業!!

2週間前のお風呂上がり、突然
「オムツはイヤ!マックィーン(カーズ)のパンツ履く!」
と主張。

「ええっ?!いきなり夜から?!(・oノ)ノ」
と思いつつ、本人のやる気を大事にしないと…とパンツを履いて寝かせた。

その前の週頃から朝オムツが濡れていなくて、起きてすぐトイレで出せるようにはなっていたんだけど。
あとは暑さでオムツ汗疹?痒かったみたい。
しかし何の前触れもなく、本人からのパンツ宣言。

私は梅雨明けしたらぼちぼちトイトレ始めようかな~なんて考えてたのでびっくり。

日々失敗を繰り返しながらの2週間、ここ数日は全く失敗なし!

3歳2ヶ月、晴れてオムツ卒業です!やった~!
あまりイライラせずに終了出来て良かった( ̄▽ ̄)

しかしいつもに増して買いだめしてあった紙オムツが…。
ま、そんなもんですよね(;´▽`A``

| | コメント (2)

2012年7月15日 (日)

筑波山へ

連休中日、涼を求めて筑波山へ行ってみました。

筑波山近辺は以前バス釣りでよく行っていたものの、山に登るのは初めて。

登ると言っても登山する訳ではなくてケーブルカーを利用(^-^)
登山道もあるけど、今の私の体力ではまずムリです…(>_<)

筑波山へ

ケーブルカー乗り場までが予想外の登り坂で参りましたが、山頂は爽やかな風で涼しかった~。

そしてゆうたは何やら撮影に夢中です(*_*)

筑波山へ

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

パンケーキ♪

パンケーキ♪

ゆうたをパパに預け、久しぶりの友達とランチに(*^_^*)

ご飯より普段食べられない(ゆうたに取られる)デザート系に走ってしまった(^_^;)

こんなの「お茶しながらゆ~っくり食べる」のが、今は一番の贅沢(^_^)v

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

イライラ~

イライラ

夕食前に「散らかってるから、少し片付けて~」とお願いしたら…。

わざわざ違うものまで出して来て並べてました(-"-;)

夕食の準備で慌ただしくしてる足元でチョロチョロされるとイライラしてきます(-_-#)

一息ついて(時間をおいて)見てみると「可愛いもんだ」と思える事でも、その最中はなかなか…です(-.-;)

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

あさがお

蔓が伸びはじめてるのは分かってたけど、ネットを張るのが面倒で見ないふりをしてました(-.-;)

今日は意を決して(大袈裟?)一作業。
予想通り、ゆうたに散々邪魔されながらどうにか完成(≧ω≦)

あさがお

これからは思う存分伸びて下さい!

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

予防接種(水疱瘡)

先月のおたふく風邪に引き続き、今回は水ぼうそうの予防接種。
集団生活の前に受けて置かなきゃね。

前回泣かなかったから大丈夫かと思ったら、今回は大泣き。
病院が違って(前回大きい小児科・今回小さい町医者)、自分より小さな子とか居なかったから?
先生が下手だった気もする(^_^;)

後はヒブと肺炎球菌と日本脳炎やってない…。
予防接種、大事な事だけどなかなか面倒~(>_<)
日本脳炎だけやればいいかなぁ?

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

七夕

七夕

今日はプレ幼稚園で七夕飾りを作りました。
一番下のは「すいか」だけど、何故か青で塗りつぶしちゃってます。

この手の催しって、子供居ないと身近じゃないですよね(^_^;)
久々に接して「七夕かぁ~」とシミジミ。

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

梅シロップ♪

梅シロップ♪

漬け込んでから1週間で出来た梅シロップ。
すご~く美味しい!
予想以上でした(*^m^*)

水で割って飲んでるけど、炭酸で割ったらもっとおいしそう。
かき氷にもかけたいな(^-^)

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

ひみつの森

今日は久々に友人親子とモラージュ菖蒲で待ち合わせ。
子供の広場「ひみつの森」で遊びました。

平日フリーは1200円。ボールプールや大型滑り台、水遊びもできます。

ひみつの森

係のお姉さんが遊んでくれるプログラム(30分程度)にも参加出来て、沢山遊べました。

ひみつの森

お財布には辛いけどこんな場もたまにはいいです。
時間が経つの早いし、なんと言っても勝手に遊んでくれるから楽チン(^_^)v

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »