« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

2012年6月30日 (土)

事件です!!

夫が車上荒らしに遭いましたΣ( ̄ロ ̄lll)

午前中の市営運動公園駐車場。人も割りと出入りしてるし、お巡りさんにも「こんな所でねぇ」と言われたそうです。

車のガラスを割られてカバンごと(しかもそのカバン、私のポーターです)…。
入れとく方が悪いんだろうけど、運動した後仕事に行く予定だったそうで(;´д`)

クレジットカード・ポイントカードに免許証、大事な万年筆(9本も!)等々。
カード会社に連絡したりディーラーに行ったり…バタバタ落ち着かない1日でした。

貴重品を車に置いておくのは止めましょう(u_u。)

| | コメント (0)

2012年6月29日 (金)

自転車

ずっとベビーカーを愛用してたけど、さすがに3歳目前にやめました(^_^;)

今はもっぱら自転車を押して買い物に出掛けてます。

自転車

お義父さんが誕生祝いに買ってくれた自転車。かじ取りがついてるのでとっても良いです(o~-')b

でも、これで行くと荷物乗せられないからあまり買えません(-.-;)
早く私の子乗せ自転車を買いたい!(≧ω≦)b

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

みんな何してるのかなぁ。

みんな何してるのかなぁ。

梅雨だけど、思いの外天気保ってますね。
洗濯物も溜まらず助かります。

ところで最近何をして過ごそうかと、困ってます。献立と共に日々の悩みです(-.-;)

雨降りだと更に1日が長くて~。ショッピングモールに出掛けるとラク…だけどちょこちょことお金掛かるし(>_<)たまには行きますけどね。

近所のお友達は1コ上で幼稚園行き始めたから遊ぶ子いないし、公園は最近なぜか行きたがらず(-o-;)

プレ幼稚園は月一回だし…もう1ヶ所プレ参加しようか?今更ながらサークル入ろうか?…とか。ムムム~。

とりあえず今日はシャボン玉しました(・o・)

| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

梅シロップ

梅シロップ

梅と砂糖だけで美味しい梅シロップが出来るそうなので、初めて仕込んでみました。

梅1㎏+砂糖1㎏。
梅は一旦凍らせました。

一週間後が楽しみだな~(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

アイスキャンディ

アイスキャンディ

手作りアイスキャンディが作れるシリコン製の型を買いました。

ジュースだけだと固まり過ぎるので、少しのゼラチンを混ぜて作ってます。

予想以上に好評で、毎日朝から「アイス作って~♪」とせがまれて(^_^;)

アイスキャンディ

便利グッズって買うの迷う事あるけど、これは大正解!でした   (o~-')b

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

靴洗い

靴洗い

昨日は一生懸命靴を洗いました。
あげるにしても売るにしても洗っておかないと!と気になりながら滞っていた作業(^_^;)

小さいのから今履いてるのまで全部で8足。
自分のも1足洗って2時間も掛かって大仕事でした(>_<)

何事も「まとめて」やるより「少しずつ」がいいですね(*_*)

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

ラベンダー

ラベンダー

ラベンダーを見てきました。近所です(^_^)

「父の日」にラベンダーを見る父と子(^。^;)

夕方だったせいか、写真の色がイマイチかも(>_<)

| | コメント (2)

ぐるぐる

ぐるぐる

なんかグルグルした雲が出てました(・o・)

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

カーレース?!

カーレース?!

大接戦のレース模様( ̄○ ̄;)!

ちぎったティッシュは『ゆげ』だそうで…。

子供の発想力ってすごいな(≧ω≦)

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

ポピー

ポピー

近くの遊歩道にポピーがたくさん咲いてます。

パン屋さんでパンを買って、お昼に食べながらお花見。

ポピーってかわいいね(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

あさがお

あさがお

今年の緑のカーテンは、あさがおにしました。

ゴーヤの連作は実が出来にくいと聞いたので。

種を蒔いて、わずか6日で芽が出ました。

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

花と緑のわくわく公園まつり

今年も羽生水郷公園周辺のイベント「花と緑のわくわく公園まつり」行って来ました。

じゃがいも掘り体験に参加したけど、ゆうたはじゃがいもより土から出てきた虫達に夢中(-.-;)
じゃがいもは500円にしたらちょっと少なめ。ま、体験と言うことで。

お昼は持参した具材をパンに挟んで、手作りハンバーガー!

花と緑のわくわく公園まつり

自分で挟むのが楽しいし、外で食べると美味しさUP♪

後はフリマでトミカ買ったり、かき氷たべたりして帰宅。
天気が心配でしたが、予報が外れて良かった。

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

予防接種(おたふく風邪)

早く済ませておきたいと思いながら、3歳になってしまったおたふく風邪の予防接種。(2歳のイヤイヤ期に行く気になれなかった)

注射は毎回泣いているので、そのつもりで色々準備して病院へ。
しかし、小さな赤ちゃん達が泣いているのをみたせいか、泣かずに接種完了!(・oノ)ノ

「もう3歳でお兄ちゃんだから」泣かないんだって。
成長したなぁ~(ToT)

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »