« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012年5月31日 (木)

ドーナツ

ドーナツ

久しぶりに夫がクリスピークリームドーナツを買って来てくれた。

なんか記念の?ニコニコセットらしいです。かわいい(*^_^*)

久しぶりに食べたけど、なかなか美味しいね♪

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

県立こども自然動物公園

東松山市にある県立こども自然動物公園へ行って来ました。

とにかく広い。広すぎてなかなか動物に会えません(;´▽`A``

更にゆうたは相変わらずどうでも良さそうで、あまり動物見られず( ̄Д ̄;;

県立こども自然動物公園

同年代のお友達が遊んでいる大型遊具の方が楽しいようで。

とりあえず、ふれあい広場でモルモットを触ったり、コアラを見たり。
園内を走る彩ポッポにも乗りました。

今回は見られなかった恐竜コーナーや、新しくオープンしたらしいペンギンヒルズ。
まだまだ見所たくさんな様なので、しばらくしたらまた来よう(≧ω≦)

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

プレ幼稚園

初めてプレ幼稚園に参加して来ました。
この手の催しは初めてで、私がドキドキ(≧ω≦)

同年代のお友達に関心が強く、積極的に関わって行くタイプなのであまり心配はしていなかったけど、予想以上の適応ぶり。

始めこそチラチラとこちらを確認していたものの、途中からは私の事は眼中になし。
先生の前を陣取って楽しんでおりました♪(o ̄∇ ̄)/

3年保育か2年保育かで迷ってたけど、今日の楽しそうな様子を見て3年保育に決定ですね。

あと1年の家庭保育…がんばろ~っc(>ω<)ゞ

| | コメント (2)

2012年5月25日 (金)

ブーム

アイス

すごい顔して夢中で食べている…( ̄▽ ̄)
今のブームは「アイス」。

そして最近の写真はこのTシャツばかり…c(>ω<)ゞ

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

いちご

いちご

やっと赤い実がつきました。
少し色づくとゆうたが食べてしまうので、ちゃんとしたいちごになかなか出会えません。

虫に食べられる心配をしてたけど、そんな心配は無用でした    (;´Д`A ```

これも見つかれば速攻で食べるでしょう。

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食

埼玉はまずまずの天気。
雲もあるけど、太陽は隠れる事なく見られました(^o^)/

日食用グラスでも見ましたが、使用済みのテレカで観察したものを撮りました。

(固定しておいた訳ではないので適当です。雰囲気を楽しんでください)

金環日食 7時06分

金環日食 7時28分

金環日食 7時35分

「金環日食!」

金環日食 8時01分

金環日食 8時45分

(撮るの忘れてて間があいた)

テレカを使ってこんな風に見えるとは。
面白かった~( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

市民祭り

今年はクラシックカーがたくさん展示されると聞いて、楽しみにしてました。

市民祭り

古い車ってカッコいいなぁ(≧ω≦)

ボンネットバスは無料で1周乗せてもらえましたo(^-^)o

今回の市民祭りは、ゆうたよりパパの方が熱くなってたみたい。

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

エアコンクリーニング!

エアコンクリーニング

10年も使っているエアコン。
気にしながら先伸ばしにしていましたが、ようやくクリーニング依頼しました。

ついでに思いきってレンジフードまで!!

業者さん曰く「10年使った割には綺麗なほう」だそうで(*^-^)

作業代は、コープでかなり安く済んだと思います。

エアコンの風も爽やかになった気が。
これでいつ暑くなっても安心です(*^ー゚)b

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

母の日

母の日

初めて「ママありがとう(o^-^o)」とカーネーションをもらいました。

感動的です。

用意してくれた夫にも感謝(;ω;)

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

公園

公園

いつも行く近所の公園にて。

写真を撮ったら「森林?」みたいな、思いがけない景色。

住宅地にある普通の公園なんだけどねぇ(^_^;)

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

3歳たんじょうび

3歳たんじょうび

早いもので、ゆうたも3歳になりました(* ̄ー ̄*)

しかしGW明けってどうなんでしょう?
私はちょっと気が抜けたと言うか、昨日食事会したから今日はいいか~って気分(;´▽`A``
GW中の方がイベント的には楽だったり?

ロウソク吹き消してケーキ食べた以外に特別な事はなし。
しかもパパが帰る頃には寝ちゃうから、昼間ママと二人で。
ちょっと寂しい(*v.v)。

3歳たんじょうび

でも本人はケーキ食べただけで満足そうでした。
こんな面倒臭がりママでごめんなさ~い。
来年は頑張ります!?(≧ω≦)b

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

なかさと公園

やっと晴れたっ♪

ちょっと遠出して、群馬県千代田町のなかさと公園へ行きました。
長いローラー滑り台など遊具が充実していて、広々した公園です。

なかさと公園 

たくさん遊んでかき氷食べて…

その後館林市に移動。
市役所前の公園で、ずら~っと並んだ鯉のぼり(なんと6340匹だって)を見て、隣接の向井千秋記念子ども科学館へ。
触って体感するコーナーなど充実していて、かなり楽しめました(大人が)。

そして夕方、長蛇の列になる前に「福よし(トンカツ屋)」へ。
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい(*^m^*)

今日はGWを満喫した~って感じの1日でした。

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

水たまり・・・

ちょっと用足しに岩槻へ。
ついでに寄った岩槻城址公園。

昨日の雨で出来た水たまりがたくさん・・・。

そしてイヤな予感・・・。

水たまり

子供はたくさん居たけど、こんな事してる子はいませんでした   Σ(・ω・ノ)ノ!

入らずには居られないみたいです(;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

健康ランド

朝、お湯が出なかった。
給湯器が壊れた?(・o・)

夜お風呂に入れないといけないので、夕方早めに近くの健康ランドへ。

ホテルの大浴場は入った事あるけど、ゆうたは大丈夫かな?
心配をよそに「パパと入る~っ!(^O^)」

健康ランド

楽しく入浴してアイスクリーム食べて…また来たいって(≧ω≦)

雨が上がってから給湯器のコンセント差し直したら、ちゃんと作動して一安心o(^-^)o

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »