« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月30日 (月)

渋谷ヒカリエ

高校時代の友人と待ち合わせ、渋谷ヒカリエに行って来ました。
ゆうたは夫に預けて身軽なお出掛けです(^o^)/

ヒカリエ…オープンしたばかりのうえにGWで、スゴい混雑でした。
洒落た雑貨屋さんを見て回り、ランチして地下のスイーツ見て…楽しかったです(*^_^*)

出る時には「入場制限」しててびっくり(*_*)

その後はお茶しながらまたおしゃべり。
やっぱりこれが一番楽しいヒトトキです。
良いリフレッシュになりました~(≧ω≦)

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

ゴールデンウィークだ!


三郷のイケアとららぽーとへ行って来ました。

イケアは欲しい雑貨があって見に行ったけど、好みの物はなく…。
お昼はスェーデン料理?のミートボールやらパンやら。

ゴールデンウィークだ!ゆうたも大満足(^-^)

次は無料循環バスに乗って、ららぽーとです。

ゴールデンウィークだ!

こちらの目的は噴水広場♪みんなすごーく楽しそう。
見ているこちらも笑顔になります(*^_^*)
もちろん着替え持参ですっ(≧ω≦)b

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

コープさん

コープ(個人宅配)を始めて2年4ヶ月ほどになりました。

配達員さんは慣れてくると交代って感じで・・・1人あたり4ヶ月・5ヶ月・3ヶ月・5ヶ月って具合でした。

しかし!!

今来てくれる配達員さんは長い。そろそろ12ヶ月になると思います。

正直そろそろ交代して欲しいと思ってて~(=´Д`=)ゞ

今までの配達員さんと違って「配達だけ」するって感じなんですよね・・・。

それはそれでいいんだけれど、子供が「バイバイ」しても一切知らん顔。

他の方は皆いろいろ話しかけてくれていたので、以前はゆうたも「コープさん来た~」と喜んで玄関に出てたのだけれど・・・。

今の配達員さんは何の反応も示してくれないので、ゆうたも4回目からは玄関に出なくなりましたよ(;´▽`A``

はじめのうちは「ま、配達員さんすぐ代わるから」と思っていたけど、一年とは。まだ交代なさそうだし。

子供嫌いな人もいるだろうし仕方ないと思うけど、目の前で子供に「バイバイ~」って言われて無視するって、サービス業としてどうなんでしょう∑(゚∇゚|||)

今までの交代期間とあまりに違うので「ムムム~(≧ヘ≦)」と思ってる次第です。

いっその事、コープの配達少しお休みしようかな。とか。

| | コメント (2)

2012年4月18日 (水)

洗車中

洗車中

今日は洗車日和?
一生懸命ホースで水かけてます(^-^)

勿体ないからチョロチョロです。
少ししたら栓止めて「沢山出したから水なくなっちゃったね」って。
休憩したらまたチョロチョロ出します。

これで誤魔化せるのはいつ頃までかな(^_^;)

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

サンマルク

サンマルク

夫の誕生日にサンマルクへ。
静かな店で食事するのは久しぶり~(^_^;)

夫の誕生日だと言うのにゆうたの世話は夫に任せ(パパ好きだからパパの隣に行きたがる)、ゆっくり食事を楽しめました(^_^)v

久しぶりのパン食べ放題だったけど、食べられる数は確実に減ってますね(*_*)

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

自由が丘ロール

自由が丘ロール

夫が買って来てくれた「自由が丘ロール」。
パティシエ辻口さんのロールケーキ専門店だそうです。

ふわふわのスポンジに軽い生クリームとカスタードが巻いてあります。
とっても美味しかった(^-^)

が、卵の殻がちょっと混じってた。
こんな事もあるんですね~(≧ω≦)

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

物置

物置

天気もいいし、たまには片付けでも…と庭の物置の整頓をした。

やはり外だと結構砂埃が入るのねぇ(>_<)

きれいに拭いて、荷物を入れ直したら気分スッキリ( ̄ー+ ̄)

入れたい物はまだあるしスペースもあるんだけど、砂埃が気になる…難しいね。

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

駐車中

駐車中

自分のスバルを運転し?駐車してます(^_^;)

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

満開!

満開!

お天気いいし、桜は満開だし、お散歩日和です(*^_^*)

散歩してる人に写真撮っている人、沢山いました。

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

花見

お弁当(具だくさん焼きそば(^_^;))を持って県立羽生水族館へ行ってきました。
花見には少し早かったけど、外で食べると何でも美味しいね。

風があったから、広場でミニカイトを揚げて遊んみたけど思いのほか面白い~(^o^)/
ゆうたに邪魔されて思うようにできなくて…もっとやりたかったな。

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

やっと咲いたね

やっと咲いたね

ようやく桜が咲き始めましたね♪

やっぱ春は桜だなぁ(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

新編成

数日振りに朝のEテレを見たら…「おかあさんといっしょ」のまゆお姉さんが代わってる!
あらま。
特に思い入れはないけど、さよならは見たかったな(≧ω≦)b

と思ったら…「英語であそぼ」のモッチとケボも代わってた、って言うか番組全体がリニューアル!
びっくり。
これまた最後が見たかったよ(≧ω≦)b

年度末はこんな事があるのね。

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

耕したのに

耕したのに

庭にみかんを植えようと、冬の間少しずつ少しずつ耕しました。
石コロが沢山~。どうしたものやら(-.-;)

そしてせっかく土が柔らかくなったのに、ゆうたに踏み固められてしまってます(T_T)

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

公園

公園

今日は帰省中の妹&いとこ達と公園めぐり。
午前・午後と2ヵ所も行っちゃった(^_^;)

年上のいとこ達が面倒を見てくれるので助かります。

ゆうたも刺激を受けていつもより活発です(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »