« クレヨン | トップページ | 覚え書② »

2012年3月 7日 (水)

覚え書

ゆうた2歳10ヶ月。春になれば3歳・・・早いなぁ。

最近の様子

・相変わらずミニカー大好き。毎日毎日飽きもせずに遊んでます。

・何でもイヤイヤの時期は終わったみたい。思い返すと11~1月がピークだったのかも。それとも終わったと思うのは甘い?また復活するのかな??

・歌もずいぶん歌っぽくなってきた。けどまだ上手くはない。

・時計に興味深々。ラジオの時報を聞くと今何時?と時計で確認。更に「いまは何時になってるの?」「つぎは何時になるの?」って。時間なんて最も気にしなくていい人物ですが。

・おやつ大好き。朝から「今日のお菓子はなに(があるの)?」とお菓子を食べたがる。もちろんあげないけどグズグズ言って困る。今ハマっているのはラムネ。先日初めてマシュマロを食べて大喜び。次のブームの予感。

・食事は途中で遊び始め、食べるのに時間が掛かる。時間を掛けながら一応完食。フォークや箸はあまり使わず・・・未だ手づかみ。大丈夫か?

・好き嫌いは気まぐれさも手伝ってイマイチ把握できず。肉はひき肉(ハンバーグや餃子)と鶏のから揚げは食べていたけど、最近たまに普通のお肉も食べるように。あと葉野菜もあまり食べなかったけど食べるようになってきた。

・オムツは全く取れる気配なし(寒いからトイレトレーニングもしていない)。うんちをしても平気でいるし、かなり遅くなりそう。

こんなとこかなぁ。幸い風邪も引かずに過ごしてくれてます。    インフルエンザの流行が早く終わってくれるといいな。

 

|

« クレヨン | トップページ | 覚え書② »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレヨン | トップページ | 覚え書② »