« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012年3月30日 (金)

チューリップ

チューリップ

玄関先に植えたチューリップが咲きました。
これはミニチューリップとか言う小さいチューリップです。
小さくてかわいい。

普通サイズのチューリップはまだ蕾も見当たりません。
ちゃんと咲くのかなぁ?

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

つくしんぼう

つくしんぼう

庭につくしが生えていた…。
スギナは生えてたけどつくしは初めてでは??

つくしはかわいいけど「うちは野っぱらか?!」とちょっとショック  (-o-;)

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

春かな

春かな

暖かくて気持ちいい陽気です。

桜もまだまだ咲かないけど、やっと春が来たかな~。

ゆうたも裸足で遊んでます。
まだ寒いと思うんだけど…(^_^;)

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

くろいちや

くろいちや

九六一八(くろいちやと言うそうです)の黒糖バームクーヘンを食べました。
中村屋のブランドでまだ2店舗しかないみたいです。

黒糖が染み込んでてしっとり。
すごく美味しかった~♪

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

越谷梅林公園

越谷梅林公園

天気も良くてドライブ日和だったので、越谷へ梅を見に行って来ました。

日・風当たりの違いからなのか、満開の木と3分咲き位のと…マチマチ。

梅は香りが良くて癒されますね~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

蔦屋書店

近くに「日本最大級!」とうたう蔦屋書店がオープンしたので早速行ってみた(^o^)/

確かに広い。
児童書のスペースもかなりあって良さそう。
CD・DVDや文房具の他、何故かキッチン用品まであったよ。

併設のタリーズでお茶したけど、オープンしたてでゴタついてました(^_^;)

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

1005記事記念

ふと気が付けば1000記事を超えていたヽ(´▽`)/

2006年の夏にブログを始めておよそ5年半。・・・5年半で1000記事って事は一年に200弱。・・・一年で200弱って事は、まぁ一日置きくらいのペース?

これはなかなか良いペースで続いているのでは?始めた頃は毎日書いてたもんなぁ~。で、途中ペースが落ちたと言うか休眠しかけた。でも最近はまた頑張ってるよ( ^ω^ ) 

特別な話題はないけど、何てことはない日々の事も振り返って読めるからとってもいい。特に子供が出来てからは成長記録になって便利。

数人の知人が覗くだけという地味なブログだけど、それでも誰かが見てくれてるから続いてるんだろうな。ブログじゃなくて普通に日記だったら5年も続いてなかったと思うし。

2000記事を書く頃はどんな毎日を送っているかな。更に5年後・・・ブログ続いてるといいけど(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

今日は

今日は

風が強いけど、きれいな青空です

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

たいやき

たいやき

正面からみると面白いなぁ。

一口食べたら「お魚さん食べちゃダメ~!!」とゆうたに泣かれて困った(;´▽`A``

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

覚え書②

最近言うことがいっちょ前で笑えます。

先日ショッピングモールの楽器店を覗いた時の事。

私がギターを見ながら「安いのもあるけどなかなか買えないよなぁ」と言うと「ギターいっぱいあるじゃん!好きなの買っちゃえばいいじゃ~ん。」(生意気口調)だって。

おいおい、君が壊したせいなんだけど~。買ってくれるのかい?ヾ(´ε`*)ゝ

他にも「おなかが痛い」と言うと「トイレに行ったほうがいいよ」と手を引いてトイレに案内してくれる事も・・・。

とってもとってもかわいい((w´ω`w))

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

覚え書

ゆうた2歳10ヶ月。春になれば3歳・・・早いなぁ。

最近の様子

・相変わらずミニカー大好き。毎日毎日飽きもせずに遊んでます。

・何でもイヤイヤの時期は終わったみたい。思い返すと11~1月がピークだったのかも。それとも終わったと思うのは甘い?また復活するのかな??

・歌もずいぶん歌っぽくなってきた。けどまだ上手くはない。

・時計に興味深々。ラジオの時報を聞くと今何時?と時計で確認。更に「いまは何時になってるの?」「つぎは何時になるの?」って。時間なんて最も気にしなくていい人物ですが。

・おやつ大好き。朝から「今日のお菓子はなに(があるの)?」とお菓子を食べたがる。もちろんあげないけどグズグズ言って困る。今ハマっているのはラムネ。先日初めてマシュマロを食べて大喜び。次のブームの予感。

・食事は途中で遊び始め、食べるのに時間が掛かる。時間を掛けながら一応完食。フォークや箸はあまり使わず・・・未だ手づかみ。大丈夫か?

・好き嫌いは気まぐれさも手伝ってイマイチ把握できず。肉はひき肉(ハンバーグや餃子)と鶏のから揚げは食べていたけど、最近たまに普通のお肉も食べるように。あと葉野菜もあまり食べなかったけど食べるようになってきた。

・オムツは全く取れる気配なし(寒いからトイレトレーニングもしていない)。うんちをしても平気でいるし、かなり遅くなりそう。

こんなとこかなぁ。幸い風邪も引かずに過ごしてくれてます。    インフルエンザの流行が早く終わってくれるといいな。

 

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

クレヨン

クレヨン
クレヨン
クレヨン

クレヨンで遊ぶと結果的にはこうなります(-.-;)

絵はまだ描けないし、画用紙にらくがきもすぐ飽きちゃう。
書くよりもミニカーを塗りまくる(>_<)

色がついて面白い♪って感じなんでしょうねぇ

全部拭くのが一苦労です( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »