« 男の子のしつけに | トップページ | いすとりゲーム »

2012年2月 4日 (土)

お手伝い

お手伝い

最近お手伝いをしてもらってます(私に余裕があるときだけ)。

昼寝しないから時間をもて余すと言うか…食事の用意もなかなか出来ないし(>_<)
じゃあ遊びの一環で手伝わせるか、と。

ホント「遊び」です…。
こちらの仕事が逆に増えます(-_-#)

でも小さい手で一生懸命やってる姿はとっても愛しい(*^_^*)

|

« 男の子のしつけに | トップページ | いすとりゲーム »

こども」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!ゆうちゃんすごいですね!
そして、ちゃんとやらせてるかなめさんもエライッです!
やっぱりついつい『いいよ、お母さんやるから!』なんて言って範囲を狭めてしまってる気がする・・。
思ったとおりにやってくれなくても、やらせてあげたほうがいいですよね。
私も見習ってユキちゃんに提案してみます(^^)

投稿: ゆうこ | 2012年2月15日 (水) 11時23分

ゆうこさん、そんな褒められるもんじゃないんです。
時間を持て余しての苦肉の策というか・・・coldsweats01

手伝わせるのって思った以上に大変で。自分に余裕のないときはイライラが増すだけで無理ですねbearing

うちは保育園とか行ってないからあまり刺激がないの(変化のない日々?)じゃないかと思って、最近努めて変化を加えようかとsweat01

下の子が小さいからユキちゃんに手伝わせるのは大変だろうけど、女の子だし喜ぶかもねheart
ブログUP楽しみにしてますshine

投稿: かなめ | 2012年2月16日 (木) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の子のしつけに | トップページ | いすとりゲーム »