« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012年2月29日 (水)

カラフルねんど


カラフルねんど
ねんどって楽し~い(*^m^*)

カラフルねんど

しかしせっかく作った作品も、あっという間に破壊されます(>_<)

カラフルねんど

15時過ぎても雪は止みそうにありません。

| | コメント (0)

雪ですね

雪ですね

今日の雪は予想以上。ますます降ってます。

今年は雪が多いですね。

こんな日は室内遊び。1日相手するのはなかなか大変です。

午後はやんでくれるといいな。

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

またプレッツェル

またプレッツェル

ソフトプレッツェルをまた焼いてみた。

今回は適当に胡麻を混ぜ込んでみたけど、見た目ほど胡麻感がなかった。

でも美味しかったよ(*^m^*)

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

金曜日

金曜日は「アンパンマン」があるので嬉しい。

別に私が見たい訳ではなく、ゆうたが30分集中して見てくれるからちょっと解放されるのだ。

ゆうたはオープニングの歌で「♪はみがきマンのしあわせ~」と歌う(まださほど上手には歌えない)。意味分からんと思っていたけど「♪何が君のしあわせ~」の事だった。なるほど、そう聞こえたのね((w´ω`w))

今日も一生懸命見ていたよ(* ̄ー ̄*)

一方私は最近「クレヨンしんちゃん」が楽しみだ。

以前はおバカな幼稚園児のギャグアニメと思っていたが、最近は感心しながら見ている。

ゆうたも間もなくこんな事するのかなと言う視点で見ると、とっても面白い。みさえの気持ちも共有したり、そして大笑い(≧∇≦)

金曜日はいいね。

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

アイドリングストップ

アイドリングストップ

オッティのリコールがあって、修理に行った。
代車は新車のマーチ(^o^)/

乗り心地はなかなか良かった。
何よりアイドリングストップを体験出来たのが嬉しい。

ブレーキを踏んで止まるとストンとエンジンが落ちる。が、アクセルを踏むとすぐにエンジンが掛かる。
なんか不思議な感じ。
慣れるまでは落ち着かないかも(^_^;)

電気自動車リーフも気になるけど、実際買うとなるとまだ様子見。
アイドリングストップの方が現実的か。

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

地震の準備帳

地震の準備帳

コープで購入した「地震の準備帖」と言う本を読んでみました。

一頁一項目になっていて、絵も入っているから読み進め易いです。

一年前から始まる「準備」から地震後の「対処」まで。
「揺れた時」から「1時間後」「3時間後」…「3ヶ月後」と時系列で書かれています。

さらに各項目ごと「被災者の声」が簡潔に載っていて、気持ちが引き締まります。

これを読んで焦り、我が家の非常持出し袋(リュック)を久しぶりにチェックしました。
他にも気になる事たくさん…でもなかなか出来ずに焦ってます。

只今2回目読んで勉強中。

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

ギターが…

ギターが…

やられました(T_T)
見事にバキッと(ToT)(ToT)(ToT)

布団を取り込んでいたちょっとの間に…。鳴らして遊んでたけど、まさか壊すとは(; ̄Д ̄)

半年前にはYAMAHAクラビノーバも壊されてます(-_-#)
それは洗濯物を干してる5分の隙に…。
問合わせたら修理代2万位と言われてそのまま。
またやるかもと思うと修理はもう少し先にした方がいいかと(-.-;)

ギターは捨てるしかないよね…。
こう言うのって小さいうちは仕方ないのかなぁ。
ショック~(≧д≦)

ゆうたは大泣き後、疲れて昼寝中(-.-)zzZ

| | コメント (2)

2012年2月16日 (木)

続・寒いっ

今日もとっても寒い。それは仕方ないのだけれど、ラジオで「暖かかった昨日に比べ寒い」みたいに言っているのが気になった。

だって、昨日もわが地域はとっても寒かったのだ∑(゚∇゚|||)

気象情報が流れるたびに納得いかず、ネットで過去気温を調べてしまった。

東京やさいたま市・熊谷市などを見ると12度とか13度あったみたいだけど、ピンポイントで住んでる所を見たら「8度」。

そうだよなぁ、寒かったもん(*´Д`*)

納得いかない事を調べてスッキリした。けど、なぜ付近の気温よりもそんなに低かったのか・・・。それはそれで納得いかないねヾ(*゚A`)ノ

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

寒いっ

今日は曇りでも気温が上がるというので期待してたのに。

一向に暖かくならず・・・暖かいどころか外では一日中「息が白い」ような状態だった(-ε-)

あまり期待させないで欲しいよ、気象庁。

でも玄関先のチューリップは少しずつ芽を出してます。

早く暖かくなるといいな( ^ω^ )

寒いっ

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

プレッツェル

プレッツェル

Eテレのクッキンアイドルまいんちゃんが作ってた「ソフトプレッツェル」を作ってみました。
簡単そうだし、ハート型っぽいし(^_^)

とっても簡単。の割にそれっぽく出来ました。

前も何か真似したけど、簡単に上手く出来たよ。
子供番組だからって侮れません。

| | コメント (0)

バレンタイン

バレンタイン

夫がチョコレートをもらってきた。
あとハンカチも(^-^)

以前はもっともらって帰ったけど…やはり不景気なのか、モテキは過ぎたのか(^_^;)ウソウソ

バレンタイン

私は六花亭のチョコレートを用意しました。カラフルで可愛い。
なかなか買いに行けない(ゆうたが欲しがる)のでコープで購入。

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

紅ほっぺ

紅ほっぺ

こんな立派な苺を頂いた(*^m^*)

みずみずしくて甘酸っぱくていい香り~。
すっごく美味しかった(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

メール便

友達へダビングしたDVDを送るのに、初めてクロネコメール便を利用した。

郵便だと140円かかるのにメール便だと80円。安いね。

元はと言えば先に私がCSで放送した番組をお願いしたのだけど、ご無沙汰してたからお願いするのちょっと気が引けたんだ。でもサクッと番組録ってサクッと送ってくれて。

送料・ディスク代送らなきゃな~と思っていたら、今回逆依頼。

ギブ&テイクでもちろん快諾なんだけど、送付までに3週間も掛けてしまった。時間はあるけどなかなか自由に動けない身の上なもんで(言い訳)、ついつい後回しに・・・反省。

録ってもらった番組はスペースシャワーTV「山崎まさよしライブ&ドキュメンタリー」。楽しめました。お願いしてよかった~。

でも実は・・・もう一番組見たいのがあったけど遠慮して頼まなかったんだよね。ついでなんだからやっぱりお願いすればよかったなぁ。バカだな~。

| | コメント (2)

2012年2月10日 (金)

パキラ

パキラ

とっても元気だったトイレのパキラ…2月に入った頃からしょんぼりしてきた。

このところの厳しい寒さにやられたのか?

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

いすとりゲーム

いすとりゲーム

NHK「みぃつけた!」を見ながら一緒にいすとりゲーム。
もちろん二人で(^_^;)

みぃつけた!は私も好きな番組です。

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

お手伝い

お手伝い

最近お手伝いをしてもらってます(私に余裕があるときだけ)。

昼寝しないから時間をもて余すと言うか…食事の用意もなかなか出来ないし(>_<)
じゃあ遊びの一環で手伝わせるか、と。

ホント「遊び」です…。
こちらの仕事が逆に増えます(-_-#)

でも小さい手で一生懸命やってる姿はとっても愛しい(*^_^*)

| | コメント (2)

2012年2月 2日 (木)

男の子のしつけに

男の子のしつけに

原坂一郎さんの「男の子のしつけに悩んだら読む本」を読みました。
疲れぎみの私に夫が買って来てくれて(^_^;)

年末に一度読んで「なるほどなぁ~」と思い落ち着きましたが、再び疲れぎみなので今一度読んでます。

とりあえず母親にとって理解不能な「男の子」、「あきらめ・ありのままを認める」事ができるかがポイントらしいです。

これからも二度三度と読み直そう~(*_*)

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »