« カーディーラー | トップページ | ピーラー »

2012年1月 9日 (月)

干し野菜

干し野菜

ゆうこさんのブログで見た干し野菜のムック本。
私もやってみたいと年末に購入(^_^)

すっかりはまってしまいました…。
天気が良いのも相まって、年明けからほぼ毎日やってます。
室内でも大丈夫だし。

今日は大根・人参・玉ねぎ。で、夕食の豚汁に使います。
すごく美味しくなるんですよ♪ホントに!

|

« カーディーラー | トップページ | ピーラー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~happy01なんだか嬉しいですnote

毎日乾燥注意報だから、干し野菜には最適ですね。

触感が変わって、美味しいんですよねぇ。
私も今度トン汁にしてみよっと(^^)


投稿: ゆうこ | 2012年1月13日 (金) 10時41分

ゆうこさ~ん、まねっこしちゃってゴメンなさいcoldsweats01
私もやりたいなと思っていたところにゆうこさんのブログを見まして。レシピ本も付いてて良さそうってshine
午前中ゆうたが一人遊びをしてる隙に夕飯に使う野菜を切って干して置く・・・というスタイルが出来てきましたwink
今日は炒め物にも使ってみましたよ!美味しかったです。
紹介してくれたゆうこさんに感謝っkissmark

投稿: かなめ | 2012年1月13日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーディーラー | トップページ | ピーラー »