« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011年10月30日 (日)

館山へ

今日はゆうたが超早起きだったので、思い切って館山まで行ってきました。

正直「日帰りで行くには遠いのでは?!」と思ったのですが、8時前に出発。
アクアラインを通って10時前には富津館山道路の道の駅「富楽里とみやま」に到着。順調です。
道の駅は催事をやってて混んでました。
私達も100円の新米掬い取りに参加。2人で約1㎏(200円で)。安かったっ!

その後127号を南下し館山へ。
お寿司を食べたり(ハズレでした…)、海を散歩したり。

館山へ
沖ノ島という砂州でつながっている小さな島にも。
晴れてたらすごく気持ち良さそうなところでした。

曇り空の寒い中、のんびり過ごして3時頃帰路に。
行きはよいよい帰りは怖い・・・って感じで渋滞に巻き込まれながら、休憩2回入れつつ8時頃帰宅。
楽しかったけどやっぱり遠かった~(>_<)
今度行くなら一泊だね。

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

おでん

今日は初めてのおでんです。

しかしそれより一緒に出したさつまいもご飯が美味しかったようで。

おでん

初めてご飯の「おかわり」頂きましたo(^-^)o

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

横浜へ

今日は12回目の結婚記念日。
干支一周ですな(・o・)

何するつもりもなかったけど、早起きしたし天気も良くなりそうだし、電車に乗って横浜に行きました。

久しぶりの中華街で中華を食べて大満足~(*^m^*)
ランチバイキング(注文して席まで持って来てくれます)で食べまくりました。
この辺、前はバイキングって見かけなかった気がするんですが…前からありました?
中華って色々頼むとお高くなっちゃうけど、これなら気兼ねなく頼めていいですね(^_^;)

結婚記念日

山下公園や赤レンガ倉庫近辺を散策して帰宅。

疲れたけど久々の横浜楽しかったな。
また中華食べに行きた~い(^O^)

| | コメント (2)

2011年10月20日 (木)

落ち葉

落ち葉

お散歩中、落ち葉を踏んで遊んでます。

踏むとカサカサ・サクサク言うから楽しいんだよね(^-^)

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

プレッツェル

プレッツェル

大宮駅にアンティ・アンズがOPENしたとNACK5でレポートしていた。
と思ったら、ほどなく夫が買って来てくれた♪

アメリカのプレッツェル専門店で、日本にはまだ関東に数店あるだけだそうです。
列は少なめだったけど、20~30分並んだって。

「堅い菓子」と言うイメージとは違って、外はこんがり中はやわらかなプレッツェル。
思ってたより美味しかった(*^_^*)

5種類あるんだけど、プレーンがシンプルで一番気に入ったよ(o~-')b

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

コスモス

コスモス

今日は友人親子と一緒にコスモス畑を散策してきました。
周り一面のコスモス、ちょうど見頃で見事でしたo(^-^)o

ゆうたと友人の子はなんだか気が合うみたいで、会うたびにラブラブです。
ナイスショットを撮りたいけど中々上手くいきません('~`;)

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

靴底が…

靴底が…

久しぶりに履いて出掛けたら、靴底が割れてパッカリ取れてしまいました。びっくりしたよ∑(゚∇゚|||)

数年放っておいたのが悪かったのか(;´д`)

修理しようか迷ったけど多分10年は経過してるし、靴底も特殊な形だし…やっぱ捨てるしかないよねぇ(u_u。)

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

布団たたき

布団たたき

結婚してすぐの頃買った布団たたき。
面白い形に惹かれて買ったものの、結構重くて(^_^;)

100円ショップで使いやすそうなのを買っちゃったから、リサイクルショップに持って行ったら20円だったよ(^◇^;)

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »