« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011年8月27日 (土)

OB会

高校時代の部活(吹奏楽部)のOB会があり、同級生数名と参加してきました。

OB会は毎年定期演奏会の後行われているんだけど、それとは別に同窓会的な集まりです。
以前も数回催しがありましたが、今回はかなり久しぶり。

同期はもとより懐かしい先生、先輩・後輩、いろんな面々が沢山で高校生に戻ったかのよう(*^m^*)
同期会とは違う楽しさでした。

この歳になると学生時代の友人の良さをしみじみ感じます。

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

博多ぶらぶら

博多ぶらぶら

友達から帰省土産を頂いた。
「博多ぶらぶら」だって。名前がかわいい。

柔らかな求肥に程よい甘さのあんこが絡まってます。
おいしかった!!ごちそうさま~(^o^)/

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

ゴーヤ⑦

黄色くなったのと緑色のを収穫して食べました。

ゴーヤ⑦定番のチャンプルとサラダ。
美味しかった(^_^)

苦味がないと聞いた黄色のはサラダにしようと思っていたけど、熟し過ぎて洗ったら崩れてしまいました(^_^;)
種は来年用に取っておきます。

あと何回収穫出来るかな~(*^_^*)

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

ゴーヤ⑥

ゴーヤ⑥

一番早く実ったゴーヤが黄色くなった。

もう少し大きくなるのかと思って見守っていたら、あっという間に黄色に~。

ゴーヤ⑥

とすると、あまり大きな実にはならないんだね?

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

買い替え

買い替え

電話機を買い替えました。
大きかったのをシンプルな物に。

壊れたと思っていたFAX機能が、光ファイバーにしたら使えるようになって…。
今まで受信できないから気にも止めなかった広告FAXが非常に鬱陶しく(-_-#)

もうFAX機能は要らないから小さいのにしました。
コンパクトになって満足(^-^)

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

暑い

暑い

日中は暑すぎて外に出られない(-.-;)

ほんとは夕方になっても暑いんだけど(-o-;)

散歩くらいしないとね(^_^;)

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

神戸ラスク

神戸ラスク

友達から帰省土産を頂いた。
神戸モリーママのラスク。

駅の帰省土産ベスト3に入ってたから買ってみたって。
スマステでも取り上げてたね(^-^)

ラスクって美味しいよね~。とってもおいしかったです。
ごちそうさま(*^_^*)

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

古希祝い

古希祝い

妹の帰省に合わせて、父の古希祝いの食事会をしました。
孫達に囲まれて父も嬉しそう。『おじいちゃん』もすっかり板に付き・・・お父さんもこんな歳になったのねぇ(・_・)

和食のコース料理、とても美味しかったです。
実は初めて松茸食べました(薄っぺらのじゃないやつ)。
感動です(T_T)

お祝いは兄妹で旅行券を贈りました。
来年は母にも贈る予定。で、来年2人で旅行に行ってね(^-^)

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

河口湖へ②

河口湖へ②
今日はロープウェイに乗った。

カチカチ山はあのカチカチ山の舞台だとか。富士山と河口湖が見渡せて、なかなかの展望。

河口湖へ②

天気は良くなったものの、富士山は相変わらず雲に隠れてしまって。

あと少しで見えそうなのにな・・・残念(T_T)

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

河口湖へ①

夫の夏休み、一泊旅行に河口湖へ行ってきた。
ゆうたに富士山を見せようと思ったのだが、天気はイマイチ(>_<)

遊覧船に乗った時は雨に降られず済んだけど、湖畔のお土産やさんで結構降られた(T_T)

宿は湖畔の「若草の宿 丸栄」。
ネットで予約したのだが大当たり(^-^)
口コミが良かったので決めたんだけど、思った以上のサービス。

139_3

客室露天風呂付きにしては安いし、食事も美味しかった。

127

品数も多くて食べきれないぐらい。

スタッフの方も皆さん親切で、気配りのある宿だった。
河口湖ならリピートしたいし、オススメですo(^-^)o

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

誕生日ケーキ

誕生日ケーキ

1日遅れで夫がケーキを買ってきてくれた。いい歳して名前入り(^_^;)

写真撮ってたら、ゆうたが隙かさず手を出してきた。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »