« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011年6月28日 (火)

ゴーヤ④

ゴーヤ④

ようやく、やっと、支柱とネットを取り付けました。

ちょっと遅すぎたかなぁ…。

なんだかゴーヤの成長が止まってる感じがします。

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

すべり台

すべり台

おじいちゃんからの誕生日プレゼント。

何がいいか決まらず、今頃になってしまったけど(^_^;)

なかなか楽しいようです。

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

ゴーヤ③


蔓が伸びてきたのにネットを用意してあげないから、お互いに絡み始めてしまった(≧ω≦)

ゴーヤ③

ゴーヤ③慌てて一株づつ離して植え付けた。

けど相変わらずネットの用意が出来てない(-.-;

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

八日目の蝉

八日目の蝉

前から読みたかった角田光代さんの「八日目の蝉」を読みました。

第1章は続きが気になってなかなか止められず、寝不足に(>_<)
第2章は落ち着いて読めました。

希和子さんは果たして幸せだったのか…。薫と過ごした時間だけを頼りに生きる事になるなんて辛いよね。

主人公以外もみんなそれぞれ切ないんだけど、最後は一応希望が見えたり。
なのに希和子さんだけ可哀想な気が…。
それが人生って事なのか。辛いなぁ(T_T)

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

ディズニーランド

ディズニーランドへ

地域限定で安く入園できる(7月7日まで)広告があったので、ちょっと出掛けてみたところ…大混雑でした(>_<)

よくよく考えたら、高速道路休日千円ってのが今日までだったようで、道路も混雑。
我が家の場合、東京方面に行くには関係ないから気が付かなかったよ(-"-;)

ゆうたも前回は楽しそうだったけど、今回は眠いのか暑かったのか人混みで疲れたのか…全体的にグズり気味。
自分から乗りたいと言ったキャッスルカルーセルまで「降りる~(ToT)」って(-_-#)

早めに帰ろうとした帰り際、ワールドバザールでカーズの風船を買ってあげたら急に元気に。
エントランス付近を走り回るまわる(-.-;)
少し遊ばせて帰路に着きました。

せっかく行ったディズニーランドだけど、今回はイマイチだったなぁ。
1週ずらせば良かったのでは?!としばらく悔やんだ私です(>_<)

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

ゴーヤ②

ゴーヤ②

何もしてあげないけど、順調に育っている様子。

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

お友達と

お友達と

今日は某ショッピングモールのキッズランドに友人と行って来ました。

友人はよく利用してるようですが、うちは初めて。
ボールハウスや大きな滑り台、小さなプールまでありました。
始めは恐るおそるって感じでしたが、しばらく遊んだらもう夢中に(≧ω≦)

平日フリーで1200円。
遊ぶだけなのにちょっと高いかなと思ったけど、水遊び用の着替えもあるし実際遊ばせてみると「たまにはいいかも…」と言う感じになりますね。

その後お昼を食べたら2人共疲れたようであっさり寝てくれて、久しぶりに友人とゆっくり話も出来ました。
次回もこのコースで決まりだね(o~-')b

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

はちみつ

はちみつ

貯まったポイントではちみつをGET!

さっそくホットケーキを焼いて食べました。
美味し~い(*^m^*)

ゆうたも1歳過ぎたから食べさせてもいいかなと思ったけど、本人「イヤ」って(・o・)
美味しいのにな。ま、いいけど。

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

お好み焼き丼

お好み焼き丼

日テレでやってるMOCOsキッチンをみて作ってみた「お好み焼き丼」。

とても簡単だったのと、材料が全部揃ってたので挑戦。

不味くはないけど、絶賛するほど美味い訳でもなく。まぁ予想通り味ではありましたが(^_^;)

ご飯作りって毎日の事だから大変ですよねぇ。
また簡単なレシピ紹介して欲しいけど、あのコーナーは味が濃そうだしおつまみ系なんだよね。それが男の料理って事か( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

わくわく公園祭り

県立さいたま水族館の催しに行ってきました。
思ったよりもスゴい人出。甘くみてました(^_^;)

ミニSLに乗ったり熱気球を間近で見たり…楽しめました。

わくわく公園祭り初めて見る金魚すくいにゆうたくん釘付けです。

じゃがいも掘り体験が500円で出来たんだけど、まだ早いかなぁ~と迷ってたら受付終了してしまいました。
たくさん持帰れるみたいだったので、来年は絶対に参加するゾ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

ゴーヤ①

昨年ゴーヤの種を取って置いたのだけれど、適当に保管してたし土の手入れもしてないし、ダメだろうな~と思いながら庭に蒔いてみたところ…。

ゴーヤ元気な芽を出してくれました。

スクスク育つといいな(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »