« 熱心に | トップページ | 市民祭り »

2011年5月18日 (水)

覚え書

保健センターの乳幼児健康相談会に行った。
少し聞きたい事もあったけど、かなり混んでて待つようだったので、身体測定だけで帰ってきた。

体重10.4Kg、身長81.8cm。
発育曲線のだいぶ下の方。小さいね。

2歳になって最近の様子

・お話しが上手になった。
意味不明な事もあるけど、割と普通に会話できる。

・どうして?なんで?の質問はまだ無いが、
「これなんて書いてある?」
「これどこに(で)買った?」を連発。

・車大好き。車種名を覚え始め、道ゆく車をチェック。
まだ私の方が詳しいけどすぐ抜かされそう。

・抱っこ大好き。出掛けてもあまり歩かずにすぐ「だっこ」って。
もう少し歩いて欲しい。

・少しずつイヤイヤが始まった。
「じゃあもういいよ!」みたいに言うと泣きついてくるのでまだかわいいもんだけど…今後どうなるやら。

・トイレトレーニングを始めたいけど、面倒でまだ。
なんとなくオムツはずれは遅そうな感じ。

病気らしい病気もなく、元気に育ってくれてます。

|

« 熱心に | トップページ | 市民祭り »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱心に | トップページ | 市民祭り »