« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月30日 (月)

こんにちは

こんにちは

だんご虫とお話し中…(≧ω≦)

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

散歩中


これはにゃんだろう~?

これはニャによ~。

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

市民祭り

暇つぶしに行ってみた市民祭りが、思いの外面白かったよ(^O^)

まず消防車と写真を撮り、はしご車の梯子が伸ばされるのを間近で見学。
下から見るとすごい高さ。なかなかの迫力です。

それから白バイにも乗れると言うので、ゆうたくん記念撮影。
パトカーにも乗り込んでこれまた一枚。

お昼は屋台の焼き鳥やピザを。

市民祭り

B級グルメも並んでいて、横手焼きそばを初めて食べました。

イベントや展示など催し物も色々あり、とても楽しめました(^_^)v

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

覚え書

保健センターの乳幼児健康相談会に行った。
少し聞きたい事もあったけど、かなり混んでて待つようだったので、身体測定だけで帰ってきた。

体重10.4Kg、身長81.8cm。
発育曲線のだいぶ下の方。小さいね。

2歳になって最近の様子

・お話しが上手になった。
意味不明な事もあるけど、割と普通に会話できる。

・どうして?なんで?の質問はまだ無いが、
「これなんて書いてある?」
「これどこに(で)買った?」を連発。

・車大好き。車種名を覚え始め、道ゆく車をチェック。
まだ私の方が詳しいけどすぐ抜かされそう。

・抱っこ大好き。出掛けてもあまり歩かずにすぐ「だっこ」って。
もう少し歩いて欲しい。

・少しずつイヤイヤが始まった。
「じゃあもういいよ!」みたいに言うと泣きついてくるのでまだかわいいもんだけど…今後どうなるやら。

・トイレトレーニングを始めたいけど、面倒でまだ。
なんとなくオムツはずれは遅そうな感じ。

病気らしい病気もなく、元気に育ってくれてます。

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

熱心に

熱心に

只今いたずら中(冷蔵庫にシール貼ってます)。

最近引き出しの中を何でも出したり、野菜ケースから野菜を持ち出して遊んだり…大変です。

なるべく怒らないようにと私は日々修行中(-"-;)

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

誕生日ケーキ

誕生日ケーキがないのは可哀想だとパパが買って来てくれました。

0232

ロウソクを「ふ~」ってやれて、ゆうたくんご満悦o(^-^)o

ケーキも美味しかったようでその後も「誕生日ケーキおいしかったねぇ」と繰り返していました。

良かったね(*^_^*)

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

2歳になったので

箸デビューしてみたけど…やっぱりまだ難しい。

2歳になったので

悔し~い(>_<)

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

GW最終日

GW最終日

連休の最終日って高速道路とか空いてます。って事で羽田空港近くの城南島海浜公園へドライブに。

道は空いてたけど、さすがに駐車場は混んでました(^_^;)

お弁当食べて飛行機を見て、浜辺で遊んで…。
波が楽しかったみたいで家に帰ってからも「ザブ~ン、ザブ~ン」と嬉しそうでした。

また行こうね(^_^)

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

おめでとう♪

おめでとう♪

今日は2歳の誕生日(^o^)/
早いもんだなぁ。

天気がイマイチだったので室内で過ごそうと、オープンしたばかりの越谷レイクタウンアウトレットへ。
予測通り混んでました~(>_<)

芋洗い状態のレゴブロックコーナーを満喫。
この後ここを離れるのが大変でした…。

夕食はゆうたの選んだお店に。アンパンマンのお子様プレートが気に入ったみたい(^_^;)

外食しちゃったからバースデーケーキなし。
ロウソクを「ふ~」ってさせたかったけど。
みんな誕生日って何してるのかなぁ?

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

バーガー

バーガー

モスバーガーのCMや看板を見ると「バーガー」「バーガー」と食べたそうなゆうた。

子供の日だし?キッズバーガーセットを食べに行って来ました。

おまけも付いて、とても満足したようです(*^m^*)

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »