« まつぶし緑の丘公園 | トップページ | チューリップ »

2011年4月25日 (月)

三種混合(1期追加)

3月に入ってからそろそろ受けなきゃと気にしていた追加分。
地震で落ち着かなくなり、4月に入ったら今度は発熱。
少し間を開けて…でもGW前(=誕生日前)には終わらせたい。
で、今日やっと受けに行った。

病院の予防接種はいつもよりかなり混んでいて、予約して来て下さいと言われた。
定期接種はすべてその病院で受けてるけど、今まで予約なしで大丈夫だったのに…。
方針が変わったのか?

ゆうたは大泣きしたけどとりあえず無事終了。
打つ前・後、今までで一番泣いたかも。
いろいろ解るようになった証?

これで定期接種は完了。2歳前に終わって良かった。
あとは任意接種をどうしようか考え中。
おたふくと水疱瘡はやるとして…hibと肺炎球菌もやるべき?
せっかく公費負担になったんだもんなぁ。

|

« まつぶし緑の丘公園 | トップページ | チューリップ »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まつぶし緑の丘公園 | トップページ | チューリップ »