« 沖縄旅行(1日目) | トップページ | ひつじ雲? »

2010年11月26日 (金)

1歳6ヶ月検診

検診を受けに、保健センターへ行って来ました。

まず保健士さんの問診に身体測定。
体重は9kg!
やっと9kgになったねぇ~。
食べてるから大丈夫と思いつつ、なかなか体重増えなかったから良かったよかった(≧ω≦)b

それから歯科検診。
大人しく口開ける訳ないし、どうやって診るの?と思っていたら…大泣きして大きく口を開けてくれるんですね。
じっくり診てもらえました(^_^;)
虫歯もなくきれいだそうです。

裸になっての内診もちょっと泣き。しかし先生は元気でいい子だって。
気にするほど小さくはないよと言われました。

その後は歯科衛生士さんの歯磨き指導と希望者のフッ素塗布。
これも大丈夫?と不安でしたが、フッ素はおいしくしてあるらしく、一瞬泣いた後は大人しく口を開けてました。
終わったのにもっとして欲しそうだし(^_^;)

その後再び保健士さんと保育相談。
で、終了。

1歳6ヶ月検診ってちょっとした一区切り。
無事に終わって良かった(^-^)

|

« 沖縄旅行(1日目) | トップページ | ひつじ雲? »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行(1日目) | トップページ | ひつじ雲? »