« おかあさんといっしょ | トップページ | 散歩 »

2010年11月 7日 (日)

1歳6ヶ月

ゆうちゃんも1歳6ヶ月になりました。

最近の様子は…

・近くに居なくても少し一人で遊ぶようになった。
それに伴い後追いが減る。減ったとは言え、一人静かにトイレに入れるのはまだ先かと(^_^;)

・教えてないけどゴミをゴミ箱に捨てに行く。

・ドアノブに手が届くようになり、自分でドアを開ける。

・以前は平気だったのに、犬や猫をあまり触らなくなった。

・卒乳後、夜中に起きなくなった(でも明け方泣いたりする)。

などなど。

午前中支援センターで外遊びをすると、2時間位お昼寝してくれる事も。

振り返ると(まだ1歳半とは言え)、乳飲み子の頃と比べて随分楽になったなぁ。
で、一息ついたらいわゆる「魔の2歳児」へ突入?

|

« おかあさんといっしょ | トップページ | 散歩 »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかあさんといっしょ | トップページ | 散歩 »