« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月30日 (火)

ひつじ雲?

ひつじ雲?

今日の雲はモコモコとしてかわいいな( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

1歳6ヶ月検診

検診を受けに、保健センターへ行って来ました。

まず保健士さんの問診に身体測定。
体重は9kg!
やっと9kgになったねぇ~。
食べてるから大丈夫と思いつつ、なかなか体重増えなかったから良かったよかった(≧ω≦)b

それから歯科検診。
大人しく口開ける訳ないし、どうやって診るの?と思っていたら…大泣きして大きく口を開けてくれるんですね。
じっくり診てもらえました(^_^;)
虫歯もなくきれいだそうです。

裸になっての内診もちょっと泣き。しかし先生は元気でいい子だって。
気にするほど小さくはないよと言われました。

その後は歯科衛生士さんの歯磨き指導と希望者のフッ素塗布。
これも大丈夫?と不安でしたが、フッ素はおいしくしてあるらしく、一瞬泣いた後は大人しく口を開けてました。
終わったのにもっとして欲しそうだし(^_^;)

その後再び保健士さんと保育相談。
で、終了。

1歳6ヶ月検診ってちょっとした一区切り。
無事に終わって良かった(^-^)

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

沖縄旅行(1日目)

家族3人、初めての沖縄へ行って来ました(^o^)/

子連れだしと余裕を持って出発したはずなのに、羽田の手荷物預りが長蛇の列…で、ギリギリの搭乗に。焦りました(-.-;)
今回JALでしたが、人員削減による人手不足なのか?改善の余地ありです(`ε´)

現地には予定通り14時半に到着。そして雨…。週間予報は日程全て雨なんだよなぁ(T_T)
今日は移動だけだし~なんて負け惜しみを言いつつ、レンタカーを借りた後ソーキそばで腹ごしらえ。
ダシが効いてて美味しい♪
旅行中何杯でも食べられそう(*^_^*)

その後高速をひたすら走り本部町へ。一泊目はマハイナ・ウェルネスリゾート。
遠かった~(>_<)
部屋はオーシャンビュー。畳もあって広かったです。
が、外廊下で回りの音が響いたりちょっとうるさかったな(`ε´)

夕食は隣接されている「やんばる海の駅」でゴーヤチャンプル定食を。
予想外に味が濃かったけど、とても美味しかったです。

お風呂は温泉があったので、子供は夫に任せてゆっくり入りました。やっぱり温泉はいいよね~(*^_^*)

明日は晴れるといいなぁ…。

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

インフルエンザ

インフルエンザの予防接種、2回目を受けて来ました。

1回目の時は10月だったから空いていたようで、今回はなかなかの込み具合。
しかもみんな予防接種を受けに来たみたいです。

人が沢山いたせいか?機嫌が悪くてグズり、熱も計らせてくれずに焦りました…(-o-;)

注射はやっぱり泣いたけど、無事に2回受けられて準備万端です(^-^)

| | コメント (0)

2010年11月14日 (日)

カプセルプラレール

カプセルプラレール

サークルKサンクスの30周年企画…まんまとはまりました。
夫が(^_^;)

確かにかわいい。
しかも息子も喜ぶ。
って事で缶コーヒーが山のように。

ま、割高と言う訳でも傷むものでもないしね。
なかなかの企画です( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

夕焼け

夕焼け

夕焼け雲がきれいでした。

明日もいい天気かな~。

| | コメント (0)

Documentary

最近のヘビロテは秦基博のアルバム「Documentary」。

1・2枚目も良かったけど、3枚目のこれはすごく好き(≧ω≦)
なんか前より幅が広がった感じ。
色んなタイプの曲が入ってて聴きやすい、かっこいい(^-^)

先日の秦くんの出てる「僕らの音楽」を観たら、KANさんが共演しててびっくり。
今度一緒にイベントやるからかな?
秦くんの「まゆみ」はすごくぴったりでした。
KANさんが歌うよりかっこいいかも(KANさんごめんなさいf^_^;)

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

散歩

紅葉

自宅近くの桜並木があっという間に紅葉しました。

今年は夏が長かった分秋は短いようですね。
朝晩はめっきり寒いし。

寒いの苦手な私ですが、寒くなっても散歩に付き合わなきゃならないのかぁ~(>_<)

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

1歳6ヶ月

ゆうちゃんも1歳6ヶ月になりました。

最近の様子は…

・近くに居なくても少し一人で遊ぶようになった。
それに伴い後追いが減る。減ったとは言え、一人静かにトイレに入れるのはまだ先かと(^_^;)

・教えてないけどゴミをゴミ箱に捨てに行く。

・ドアノブに手が届くようになり、自分でドアを開ける。

・以前は平気だったのに、犬や猫をあまり触らなくなった。

・卒乳後、夜中に起きなくなった(でも明け方泣いたりする)。

などなど。

午前中支援センターで外遊びをすると、2時間位お昼寝してくれる事も。

振り返ると(まだ1歳半とは言え)、乳飲み子の頃と比べて随分楽になったなぁ。
で、一息ついたらいわゆる「魔の2歳児」へ突入?

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

おかあさんといっしょ

今日の「おかあさんといっしょ」は甥っ子が出てるって事で朝からソワソワ。
なかなか良く映ってました(*^_^*)

最後の体操はお兄さんに釘付けで、テレビ画面にすっかりお尻を向けちゃってます(^_^;)
でもそんな姿がかわいい♪

妹からは撮影の裏話が聞けて面白かった。
うちも3歳になったら申し込もうかな~。
なかなか当たらないらしいけど('〜`;)

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

シフォンケーキ

シフォンケーキ

夫がもらってきたシフォンケーキ。
顧客のパン屋さんのだって。

しっとりふわふわで美味しい(*^m^*)
ゆうちゃんも夢中で食べてました。

是非またもらって来て~!!

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »