« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月28日 (木)

ドライブ

ドライブ

乗り物大好きゆうちゃん。

「ぼくの運転なかなかでしょ~(≧ω≦)」

ゲームセンターの車に乗って超ご機嫌です。

この場を去る時は超不機嫌で大変です(-o-;)

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

結婚記念日

今日は11回目の結婚記念日でした。
が、子供がいると記念日もなにもないですね(^_^;)

ちょっと外食しただけで、何の変哲のない土曜日。
そう言えば式の当日も土曜日だったなぁ~(*v.v)シミジミ

静かなレストランでゆっくり食事、なんて10年後の夢ってとこでしょうか。
でも多分、10年後にはゆっくり食事もできなかった今を懐かしむんだろうな。

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

インフルエンザ

インフルエンザの予防接種を受けてきました。

病院によって金額が違うと聞いたので、2ヵ所に電話。
いつも行く小児科は要予約で3600円。
小さい近所の内科は予約なしで3600円。

結果、散歩がてらブラっと行ける近所の医院にしました。
一度行っておかねばと思ってたし。

私はインフルの予防接種、今回初めて受けたよ。
ゆうちゃんはもちろん注射で泣き、なぜか私の注射でも泣きました(^_^;)

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

10年点検

今日はハウスメーカーさんが10年点検にやって来ました。

我が家も今月で丸9年。
10年目にメンテナンス工事をする事で、また10年間の保証が付くって訳です。

屋根の上から床の下まで写真を撮りまくって行きました。
とりあえず状況は悪くないそうです。

報告書とメンテナンスの見積書が後日送付され、その後工事に。
いくら掛かるのか…それが心配だ(-.-;)

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

ほうき

ほうき

私が掃き掃除をしていると、ほうきが気になるようです。

手伝っているつもりなのか?
いや、遊んでいるだけでしょう(^_^;)

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

物置

家族がひとり増えたら物も増えました…(・ω・;)

押し入れのない我が家ではこれ以上の収納は無理って事で、庭に物置を設置。

なかなかいい感じ…だけどあまり大きくはないので、どのように物を入れ込むかが課題です(≧ω≦)b

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

う~ん

う〜ん

「なんか思った方に行かないんだよなぁ~(-"-;)」

納得がいかないようです。

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

卒乳

ゆうちゃんも明日で1歳5ヶ月。
とうとう卒乳しました('◇')ゞ

〈9月19日〉
いつもならお風呂上がりにおっぱい欲しくて泣きついてくるのに、オモチャで遊ぶのに夢中。
そのまま飲まずに寝かせてみた。
〈20日〉
TDLへ遊びに行く。
遊び疲れてすんなり寝る。
〈21日〉
今日は遊んでくれるパパも居ないし、それそろ欲しがるだろうと待ち構えるが特段欲しがらず…。
今まで寝るタイミングがおっぱいだったため、寝かせるのに手こずる。

この3日間をきっかけにして卒乳しました。
しばらく一緒にお風呂は入らないようにしたくらいで、その後も欲しがる事もなく。
昨日はパパの帰りが遅かったので約3週間振りに一緒に入ったけど、眼中になし…(-.-;)
これは本当に卒乳したんだなと実感。

「これが最後」と感慨深くあげたりもなかったし、毎日「今日は欲しがるに違いない」「こんなに上手くいくはずはない」と思いながらの卒乳。
2歳でも3歳でも欲しがるだけあげるつもりだったのに、あまりにあっけなくて拍子抜けです。

またひとつ、成長しました(u_u。)シミジミ

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

入間アウトレットパーク

今更ですが、入間にある三井アウトレットパークへ行って来ました。

一度行きたいと思いながら、遠いのでなかなか行く機会もなくて。

2階建てで、雰囲気は遥か昔に行ったアメリカのショッピングモールを思い出しました。

特に「これは!」と言うお店はなく・・・(^-^;

いつも行く佐野アウトレットの方が広くていいかな~。全然近いし。

ま、気になる場所に行けてよかったです。って事で( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

ストロー

ストロー

これって長くて飲みにくいよ(`ε´)

ストロー

飲む?

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »