« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月27日 (月)

お友達と

お友達と

友人が里帰り中との事で、久しぶりに会えました。
お互い子連れなので会うのはいつも支援センター(^_^;)

友人の子ももちゃんは、ゆうちゃんの2ヶ月お姉さん。
歩くの大好きで外の廊下と階段をグルグル。
付き合うのが大変そうだなぁ~(>_<)

そして前より少しは一緒に遊べるようになったかな?
成長、成長(^-^)

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

シルバー

シルバー

黒ずんでしまったシルバーのナイフレストとネックレス。

塩水を沸騰させた鍋にクシャっとしたアルミ泊を敷いて、シルバー製品を投入。
5分位クツクツ煮ると…あら不思議。

シルバー

黒ずんでいたのがピカピカに~\(◎o◎)/びっくり
(鍋から出して少し歯磨き粉で研きました)

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

ディズニーランドへ!

ミッキーやプーさんの認識ができるようになったので、TDLデビューして来ましたヽ(´▽`)/

初めてだし、雰囲気を味わえばいいかとのんびり午後到着。連休最終日のせいか、天気予報がイマイチだったからか、平日並みの混み方でラッキー。

並んでキャラクターと写真を撮るなんてしたことなかったけど、乗り物乗れない今回はチャレンジしてみました。

初めて見る大きい着ぐるみに「泣くかな?」と思ったけど、なんだか大喜び。プーさんとの記念写真もばっちりです(v^ー゜)

Img_3375 パレードをゆっくり見て、汽車やメリーゴーランド、イッツ・ア・スモールワールドなどを満喫。

いつきても楽しいところだけど、子供連れで行ってもまた違った楽しさがありますね。

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

コーヒーロール

コーヒーロール

雑誌に載ってて美味しそうだったのでお取り寄せしてみました。
シャンドマルスヤマギシのコーヒーロール(^o^)/

あっさりしたバタークリームで、冷やして食べたらとっても美味しかったです。
値段もお手頃…だけど送料が~。
こんど誰か共同購入しません?(*^m^*)

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

栃木市へ

何処へ行くでもなくドライブへ。
なんとなく走って…気がつけば栃木市(・o・)

蔵の街とのことで、市バスに乗ってちょっと散策して来ました。

Img_3304
古い街並みでのんびりした雰囲気。

今度はもっと早い時間に行って、もう少しじっくり散策したいな(o~-')b

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

寒天ゼリー

寒天ゼリー

最近寒天ゼリーを作っておやつにしてます。
これはパイナップルジュースで作りました(* ̄ー ̄*)

コープで2g包装の寒天パウダーを売ってて…便利ですよね。
スーパーのは4gとかで多すぎます。

そしてお弁当用のシリコンカップが、ゆうちゃんのおやつにぴったりサイズ。
もちろんこれ1コじゃ足りないけど( ^ω^ )

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

覚書き

ゆうちゃんも1歳4ヶ月。できることも増えてきて、もう赤ちゃんじゃないんだなぁと思う今日この頃。

・こちらの言っている事は大体分かっている様子。

・ロゴマーク(Combiやmeiji)など「同じ」を探すのがブーム。 広告なんか夢中で見てたり。

・バナナは「バ」、「いにゃい にゃい(いない いない) ばぁ~」など喋りはじめ。 意味不明な独り言は多数。

・「パパ」は連呼するが「ママ」は言う気なし。「ママ」の認識はあり。

・食べる事は好き。めんめん(麺類)大好きだけどあまり噛んでない・・・。

・「こんにちは」「ありがとう」で深々とお辞儀する(湯河原温泉の仲居さんを見て覚えたみたい?)。

毎日いろいろ出来るようになって、うれしい反面、もう少し赤ちゃんでいて欲しいような・・・。

今が一番かわいい時期かも~。なんていつも思ってます。

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

150,000km

Img_3273

我が愛車のBe1がとうとう15万kmを達成しました。よくやったね(u_u。)シミジミ

愛車とはいえ、私は妊娠中から全く乗らなくなってたんだけど・・・。

チャイルドシートも付いてないし、今では夫が通勤でたまに(月に6回程)使うだけ。走行距離もなかなか増えませんでした。   が、少しずつでも積み重なっていくもんですね。

Img_3282_2

夫いわく「調子はいい」らしいので、もうしばらく頑張ってもらいましょう( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »