« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月26日 (月)

チューリップ

チューリップ

玄関脇に植えたチューリップがやっと咲きました(*^_^*)

風通しが良いせいか、周りに比べて遅かったみたい。

チューリップ、なかなか可愛いです。
来年はもう少し密に植えようかな。

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

野鳥の森ガーデン

館林に芝桜が見事な所があると聞いて、行ってきました。

野鳥の森ガーデン 「芝桜」

混雑を避けて夕方行ったので、ゆっくり見られました。

野鳥の森ガーデン 「ポピーと奥はネモフィラ」

とても綺麗で良かったんですが、入園料が予想外に高かった~(^_^;)

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

ポリオ(1回目)

保健センターでの集団接種、都合が悪かったりで2回も延ばし・・・今回やっと受けられました。

実は私「飲む」なんて知らなくて、普通に注射だと思っていました(゚0゚)

乳幼児がそんなの飲めるの?と心配しましたが、さすが先生。「ピッ」て一瞬で無事終了。

生ワクチン飲んだから、1ヶ月くらいは便の扱いに気をつけないといけないんだって。ま、普段だってもし手に付いたら良く洗いますよね(^-^;

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

ハイチェアー

ハイチェアー

僕もこのたびダイニングデビューを果たしました(^_^)v

なかなか様になってるでしょ(*^_^*)

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

名物

名物

さいたま水族館に隣接している物産館で食べた「燻製たまご」と「いがまんじゅう」。

いがまんじゅうは最近TVで紹介されて知名度が上がってます。
子供の頃から食べていたけど、地域限定の食べ物だったとは(^_^;)

燻製たまごはこれから名物にしようと目論んでいるようです。

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

さいたま水族館

Img_2907

動物園で楽しく過ごせたので、水族館にも行ってみました。

手始めに、近くて安い「さいたま水族館」へ。
淡水魚しかいないから地味なんですが(^_^;)

魚が游ぐ様子が面白いみたいで楽しそう♪
今度はもっと大きな水族館へ行ってみよう(^o^)/

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

初熱!

1歳を目前に控えた11ヶ月目の今日、とうとう風邪を引かせてしまったようです(ToT)
数日前から鼻水が出てて、怪しかったんだよね…。

昨晩発熱(初熱!?)。
微熱程度でしたが、咳と鼻水が出るので病院へ。

粉薬なんか出されちゃったけど、果たして飲めるのでしょうか?(-.-;)

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

初さくら

初さくら

近所の桜並木が満開だ〜♪(ノ^o^)ノ♪

初めて見るさくら。きれいだね(^-^)

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »