« 小太郎 | トップページ | ナイスアイデア »

2010年2月27日 (土)

離乳食教室

離乳食教室
保健センターの「離乳食の作り方教室」に参加してきました。

手前3品が9ヶ月からのメニュー。
右からキャベツシューマイ・じゃがいも餅・フルーツカスタード。
私はじゃがいも餅を担当。おいしくできました。

とは言え、ゆうちゃんはひき肉も砂糖入りのデザートもまだ未経験。
なのでお裾分けで回ってきた7~8ヶ月の品を中心に…(^_^;)
初めて食べたカスタード(もちろん砂糖かなり控え目)は、やはり美味しかった様子。

9ヶ月になるとこんなに色々なメニュー食べられるのねと勉強になりました。
食が細いから「作るのが面倒」ではなくて、食が細いからこそ「手間を掛ける」事が必要なのかも。
反省(>_<)

|

« 小太郎 | トップページ | ナイスアイデア »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小太郎 | トップページ | ナイスアイデア »