« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010年2月27日 (土)

離乳食教室

離乳食教室
保健センターの「離乳食の作り方教室」に参加してきました。

手前3品が9ヶ月からのメニュー。
右からキャベツシューマイ・じゃがいも餅・フルーツカスタード。
私はじゃがいも餅を担当。おいしくできました。

とは言え、ゆうちゃんはひき肉も砂糖入りのデザートもまだ未経験。
なのでお裾分けで回ってきた7~8ヶ月の品を中心に…(^_^;)
初めて食べたカスタード(もちろん砂糖かなり控え目)は、やはり美味しかった様子。

9ヶ月になるとこんなに色々なメニュー食べられるのねと勉強になりました。
食が細いから「作るのが面倒」ではなくて、食が細いからこそ「手間を掛ける」事が必要なのかも。
反省(>_<)

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

小太郎

小太郎
袋入りのみかんを貰いました。

袋に包んであるみかんなんて、恥ずかしながら初めて食べます。

みずみずしくて甘く、大変美味しゅうございました(^з^)

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

シャッターチャンス

シャッターチャンス
お散歩中にドーナツ型の雲を発見\(◎o◎)/

珍しいから撮っておこうと思ったんだけど、携帯いじってる間に崩れちゃった。

ムム、残念(-o-;)

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

お気に入り

お気に入り
最近チューブがお気に入り。

からしなんか噛んでて中身が出ちゃったら大変(^_^;)

でも噛まずにはいられないっ☆

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

キャラメルソフト

キャラメルソフト
今日は暖かくて気持ち良かったですね。

買い物に出掛けて95円のソフトクリームを発見(・o・)
一人で食べちゃいました。
小振りでちょうどよい大きさ。
美味しかった(^_^)

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

ちゃんこ

ちゃんこ

最近始めたコープの宅配で「ちゃんこダイニング若」のカレーちゃんこを頼んでみました。

豚バラ・肉団子・鶏肉とスープで1580円(2〜3人前)。
高いかなぁ?とも思ったけど店で食べたらもっと高いだろうし、何より今はゆうちゃんがいて外食もままならない。

別包のスパイスが結構辛くて体が温まりました。
美味しかったです(^-^)

| | コメント (2)

2010年2月 3日 (水)

手編み

おばあちゃんがベストと帽子を編んでくれたよ♪

手編みボンボンが気になる『…』

手編みやっぱり『がぶっ』

手編みあ~あ…

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

口座開設

口座開設
今日は『2』並びの日(・o・)

初めてもらったお年玉2千円を持って、ゆうちゃんの口座を開設してきました。

たくさん貯まるといいね( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »