« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009年12月31日 (木)

ゆく年

去りゆく一年を撮りましたcoldsweats01

ホントに今年は「出産・育児」の一年でした。それ以外はやってないっていうくらいsweat02

大掃除もままならず・・・。気にはなってるけど、気にしないようにしてますconfident

ブログの更新も来年は頑張るゾwink

みなさんよいお年をsign01来年もよろしくねfuji

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

がぶりッ

がぶりッ

ゆうちゃん初めてのクリスマスxmas

チキンうま~っnote

| | コメント (2)

2009年12月23日 (水)

物欲

ここ数年は欲しい物も特段なくなり、もう余計なものは増やさずに生活したいと思ってましたrecycle

が、子供ができた事でそれは一転bomb
出産前には水垢の気になる洗濯機(ほぼ10年使用)を買い替え、初めてのビデオカメラも購入。
あとはチャイルドシートに細かい物いろいろ。

出産後はソファーや危険回避の為のゲート。
PCにプリンターまで(どっちも7年位使いました)。

今はお掃除ロボット「ルンバ」と遠赤外線の暖房器具が気になってます。
結構なお値段ですdollar
それから最近おんぶ時間が長くなり、ちょっとお高いエルゴのダッコ紐も欲しい。

とにかく今年の物欲&出費はすごいですsweat01
いつまで続くこの物欲sign02

サンタさん何かくれないかしらsign04

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

小児科へ

三種混合(3回目)を接種しに、小児科へ行って来ましたhospital

インフルエンザの予防接種(予防接種と診察の窓口は別々)で病院は混みこみ。
考えてみたら予想はつくんだけど、夏から秋にかけては空いていたのでびっくり。
私がサクサク動いてたらもう少し早く終わってたのにねbearing

やはり3回目。注射をする直前に察知して泣き出しました。終わったらすぐ泣き止んだけど。

一先ずの予防接種は終了。
次は来春のポリオですclover

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

白いたい焼き

白いたい焼き

予定外のところで噂の「白いたい焼き」を食べられましたjapanesetea

何が違うの?と思ってましたが、皮がモチモチで「大福sign02」って感じ(ちょっと極端?)。

たい焼きとは違う気もしますが、なかなかおいしかったですdelicious

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »