« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009年11月29日 (日)

「れいぞうこ」さん

「れいぞうこ」さん

ゆうちゃんのお気に入り。
すごいかわいい絵本ですheart

「おしいれ」もあったけど、我が家に押入れがないので買いませんでした。
「おふろ」もあるらしいけど見たことない。
ぜひ欲しいんだけどspa

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

とうふ

とうふ

離乳食を始めて約1ヶ月経ちますが、あまり食べてくれません。

大人が食べてると興味津々なのになぁdespair

「自分の子供に食べさせたい」という豆腐があったので買ってみました。

とろみも付けてあげたのに、やはりイマイチ。

ま、いつかは食べるようになるよね…pig

あ、豆腐はおいしかったですgood

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

東京スカイツリー

東京スカイツリー

建築中の東京スカイツリーを見に行って来ましたcamera

現在の高さが大きく提示されていて、ただいま215mだそうです。
完成時はこの約3倍の高さになるのか~building

すごいなぁwobbly

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

落とし物

落とし物

夕方のお散歩から帰るとレッグウォーマーが片方ありません。
まだ2回しか履いてないのに~bearing

次の日、前日のコースを逆戻りしてみたところ…ありました。
誰かが拾って塀の上に乗せてくれたようで、きれいなままでした。

見知らぬ誰かさん、ありがとうclover

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

ろまん亭

ろまん亭

北海道物産展で買った、ろまん亭のチョコケーキ。

乳線が詰まるといけないので最近コテコテの洋菓子は避けてたのですが、試食の一口にやられましたheart

中はムースでスポンジは少し。
濃厚だけど重くない、すごく美味しいケーキでしたdeliciousheart04

また食べた~いcafe

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

八天堂

八天堂

夫のお土産。
八天堂のくりーむぱんcafe

知らなかったけど、「はなまる」で紹介されて大人気らしいです。

くりーむぱんなのに・・・小倉?チョコ?
どんなん?

なるほど、生どらのアンみたいなものですね。
生地も柔らかでとっても軽い。
2~3個はペロリといけますdelicious

小倉・カスタード・抹茶・チョコと食べましたが、抹茶とチョコがおいしかったですgood

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

こんなに続くとは

こんなに続くとは

入院中にもらった育児日記前期(0~6ヶ月)。
続く訳ないから付けるつもりはありませんでした。

が、退院後に母乳指導で数回通院する事になり、日記を持って来るように言われて付け始めましたpencil

始めてみたら習慣になってしまい、後期(6~12ヶ月)をわざわざ購入moneybag
記入欄が少し変化していて、成長が感じられます。

とりあえず記念と思って、一年間の成長記録を残したいと思いますwink

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

ハーフバースデー

ハーフバースデー

ゆうちゃんが生まれて半年経ちましたbirthday

おっぱい飲んで寝て泣いて、げんこつ山のタヌキさんさながらの生活から始まって…。
振り返るとあっという間です。

歯も生えてきたし、ずりばいや一人遊びも出来るようになりました。
2人の生活では特に変化のなかった6ヶ月という期間も、赤ちゃんにとってはすごい時間の流れなんですねshine

これから季節も変わって寒くなる上に、免疫も切れて病気に掛かりやすくなるそう。
新米ママはこれから色々心配だなぁbearing

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

小児科へ

三種混合(2回目)を受けに行って来ましたhospital

1回目の記憶があったのか、押さえられただけで泣き出しちゃった。
注射終わたらすぐ泣き止んだけどbearing

で、小児科に行ったついでに一日早いけど6ヶ月健診も受けておきました。
受けなくてもいいかと思ってましたが、気になる事があったので先生に聞きがてら。

成長は問題なし、相談事も心配しないで大丈夫だって。
良かったですgood

三種混合もあと一回。今年中に終わらせたいねsnail

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

たい焼き

たい焼き

たい焼き好きですjapanesetea

生地が薄くてパリッとしてるのがあるけど、あんまり好みじゃないかな~。

皮もある程度ないとね。

厚すぎてアンコがチョビっとなのも嫌だけどdelicious

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »