« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009年10月31日 (土)

上野動物園

動物園デビューしよう!ってことで、上野動物園に行って来ましたleo

天気も良くて、家族連れやカップルで大賑わい。
のんびりできるかと思ってたのは誤算でしたwobbly

そして旭山動物園の影響か、昔より展示方法が工夫されていました。
カワウソが水中で泳ぐ様子や、走り回るゴリラなども見られて面白かったです。

ゆうちゃんは…まだ動物には興味ない様子。
ペンギンとキリンは少し見てたかなぁ~penguin
動物に興味を持つのは何歳位だろう?

| | コメント (2)

2009年10月24日 (土)

続・オリオン座流星群

先日流れ星をひとつ見た後、また見られるかなぁと気に留めていましたが、なかなかスッキリとした星空の日はなく…night

1日見られただけでもラッキーだったようですwink

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

錫婚式

今日は結婚10周年の記念日crown
錫婚式って言うんだって。

近くのこじんまりしたレストランに行く予定で、楽しみにしていましたrestaurant

が。

急遽お義母さんも参加する事に。
どこでもいいと言っていたけど、店頭で椅子席しかない店と知り却下…shock

和食屋さんに場所を移しましたが、普通の食事会のように食事をして帰宅。
私としては、夫と10年を振り返りながら食事したかったよ despair

お義母さん、いつ来てもいいんだけど、なぜに今日sign02

自分の両親なら普通に言える
「今日予定あるから違う日にして」
の一言も、嫁の私には言えません…down

cryingショボ~ンcrying

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

オリオン座流星群

明け方の授乳後時計を見ると4時半night
昨日ラジオでオリオン座流星群は明け方よく見えるって言ってたのを思い出し、庭に出てみました。

方角は問わないらしいので、街灯が目に入らない位置で空を見上げて約5分…eye
「おっ!?」
なかなか綺麗な流れ星が一つ。
もう少し見たかった けど、首が痛くなりそうなので止めておきました。

数日見られるようなので、もう一回チャレンジしてみようshine

| | コメント (0)

離乳食開始

離乳食教室に参加して早2週間。
ご飯食べてるとヨダレたらして興味津々で見てるし、早く始めてあげないと…と思いながら今日まで来てしまいましたsad

始めるとなるとこれからもう毎日になる訳ですからね~。
面倒臭がりの私はついつい先延ばしにcoldsweats01

まず初日は10倍粥を1さじから。
キョトンとしながらもなかなか上手にゴックンshine
あまりに可愛くて2さじあげてしまいました。

好き嫌いなく、いっぱい食べてくれるといいなdelicious

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

スプーン

母乳しか飲んでいないゆうちゃん。
離乳食を始める前にスプーンに慣れさせねばsign03
と言う事で、スプーンで麦茶を飲ませてみました。

一口目はダラーっと全部こぼし、二口目は…おぉ~飲みましたhappy02
何だかまずそうな顔ですcoldsweats01

また一歩進んだねぇfoot

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

離乳食教室

保健センターの「離乳食の進め方教室」に参加して来ました。
離乳食の話に試食もあり、とても参考になりましたpencil

教室の後は、近くのお宅に7人でお邪魔して雑談会。
離乳食教室

歯が生えたのもズリバイするのも、ゆうちゃんだけでびっくり。
でも身体は一番小さかったsweat01

離乳食たくさん食べて大きくなろうねpig

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

あんみつ再び

再びあんみつ

買って来たあんみつにアイスをのせましたhappy02

あんみつにはバニラアイスが必要不可欠ですねsign03

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »