« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009年9月29日 (火)

三種混合

BCGから早くも1ヶ月経過。
次の予防接種を受けなきゃ~って事で、小児科へhospital

小児科の先生曰く「三種混合は3回受けるので赤ちゃんも覚える」そうで、病院に来るなり泣くようになるとかdown

とりあえず1回目の今日は、注射と同時に泣き出しすぐ泣きやみました。
次回はどうなるsign02

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

あんみつ

あんみつ

クリームあんみつ…。
うまいなぁ~lovely

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

海デビュー


連休でどこも混んでると思いつつ、茨城県の那珂湊まで行って来ましたrvcardash

行きの高速道は思いのほか順調でしたが、漁港へ向かう一般道は大渋滞。
車が一向に動きません。
港まで行った事のある夫の判断で車を止めて歩く事に。

海デビュー

20分程で那珂湊に到着し、みやげ屋を見て「よかっぺちらし」なるものを食べて戻りました。
戻りながら渋滞の列を見ていると…なんとsign03
私達の前にいた車がまだ渋滞の中に。
歩いて大正解だったようですgood

阿字ヶ浦に寄って夫はちょっと釣りを、私は海辺でのんびり。
海デビュー

ゆうちゃんは波に見入ってましたwave

帰りも渋滞を避けて、順調に帰宅。
楽しい一日でした。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

中山競馬場

夫の勤め先の関係で、中山競馬場のクリスタルルームに招待されましたhorse
招待されないと入れない、ドレスコードもありの場所です。

バルコニーからは競馬場全体が見渡せて、馬券売り場も混み合ったりしてません。
VIP気分です~crown

競馬は3レースで500円使い、2700円ほどになりました。
掛金が少ない事が悔やまれます(それはいつもの事だけど)。

中山競馬場

ゆうちゃんは4ヶ月にして競馬デビュー。こんなに早くて大丈夫かしら?

| | コメント (2)

2009年9月13日 (日)

歯が!!

日々成長なんて書いてたら…4ヶ月でもう歯が生えて来てしまいました。

楽しく遊んでいたところ指をガジガジされ、指になにやら堅い物が…?
異物を口に入れてしまったのかとあわてて開けさせたら、下の歯が一本ちょこんと頭を出しています。
「ええっ~、歯??もう生えて来たのsign02
6ヶ月くらいで生えると思ってたからホントびっくりsweat01

うれしいけど、反面赤ちゃんじゃなくなって行くようで寂しい…。
いつまでも赤ちゃんってのも困るけど…ゆっくり成長していいんだよ~snail

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

日々成長

日々成長

朝から寝返りうってます。
おむつ丸出しcoldsweats01

顔を上げる角度も時間も少しずつ増えてます。
見る物全部めずらしくて周りをキョロキョロeye

そして徐々に左右への方向転換も…。
どんどん目が離せなくなるなぁ~bearing

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

ドライブ

昨日の健診で保健士さんに「遠出」について聞いてみました。
3ヶ月過ぎてるし、休憩取りながらなら心配する事ないですよと言われたので、早速那須までドライブにrvcardash

途中SAで休憩しようと思ってましたが、行きも帰りもチャイルドシートで寝てくれて助かりましたgood

千本松牧場でソフトクリームを食べてうろうろして来ただけでしたが、久しぶりの遠出は良い気分転換になりましたhappy01

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

3・4ヶ月健診

市の保健センターへ3・4ヶ月健診を受けに行って来ましたchick

問診、内診、予防接種の説明会と保健士の相談会って感じです。
内診ではゆうちゃん大泣き。
泣いてる子はたくさん居たけど、まさか泣くとは思わなかったsweat01
痛い事される訳じゃないけど、不安なのか?雰囲気なんでしょうかね?
身長・体重は平均的、特に問題もなしでした。

会場では病院で同じ日に出産した人と偶然再会。しかも近所で二度びっくりです。
アドレス交換して来ました。
もう一人、パパママ教室で知り合った人ともアドレス交換。
無事ママ友も出来ましたwink

最後にブックスタートとやらで、市立図書館の人が絵本をくれます。
既にブックスタートしてるゆうちゃん、図書館のお姉さんに褒められちゃったねflair

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

柚シャーベット

柚シャーベット

頂き物の柚シャーベット。

柚の香りがさわやか~。
さっぱりしておいしかったですnote

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »