« 特訓中? | トップページ | ゴーヤ »

2009年8月15日 (土)

お食い初め

Img_20091 百日祝いと言う事で、お食い初めをしました。

あさりのお吸い物とかぼちゃの煮物、きゅうりと人参の甘酢漬けを手作り。
鯛はワタとウロコ取りしてもらったのを買って来て、レンジのオーブン機能で焼きました。

あと歯がための石と梅干しも用意。
石は以前夫と海で拾った丸い石が役に立ちました。

赤飯は義母が作って来てくれ、ケーキは夫が購入。
準備万端です。

まだ食べるまねだけですが、よだれがタレてます。
って言うかお義母さんあさり汁飲ませましたね?!

今日は終始ご機嫌なゆうちゃんでした。
良かったね。

|

« 特訓中? | トップページ | ゴーヤ »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特訓中? | トップページ | ゴーヤ »