« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月28日 (金)

BCG

初めての予防接種を受けに、いざ小児科へsign01

きっと大泣きするんだろうな~と思ってドキドキでしたが、「びっくりしてちょっと泣いた」程度で済みました。

BCGでもなんだか痛々しいbearing

BCG

| | コメント (2)

2009年8月22日 (土)

期日前投票

30日は出掛ける予定があるので、夫と市役所へ期日前投票をしに行ってきました。
結構混んでましたよwobbly

で、出入り口で某TV局2社が出口調査やってました。
ホントにやってるのね~。
しかもこんな田舎にまで。ごくろうさまですcoldsweats01

もちろん?夫婦で答えてきました。
某国営放送さんにgood

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

パパママ教室

市の保健センターでパパママ教室の同窓会がありましたchick
妊婦の時に参加して、その時赤ちゃんと触合う機会があったのですが、今回はその赤ちゃん役って事です。

15名中7名の出席。
久しぶりに会ったけど、みんな元気に子育てに奮闘中。
色々話が出来て楽しかったなぁ。

パパママ教室

そうそう、7名中男のコはゆうちゃん1人でびっくり。
入院時は男のコばかりだったのにねぇsign02

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

ゴーヤ

遊びに来た友人がゴーヤを持って来てくれました。
とても立派なので並んで一枚camera

ゴーヤ

ゴーヤはチャンプルーとサラダが定番です。
天ぷらもおいしいみたいですが、作った事ないです。

サラダは薄く切って塩もみしたゴーヤ、薄切り玉葱とツナ缶をマヨネーズで和えるだけです。
簡単だけどおいしいのでぜひ作ってみて下さい。

そして他のオススメあったら教えて下さいear

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

お食い初め

Img_20091 百日祝いと言う事で、お食い初めをしました。

あさりのお吸い物とかぼちゃの煮物、きゅうりと人参の甘酢漬けを手作り。
鯛はワタとウロコ取りしてもらったのを買って来て、レンジのオーブン機能で焼きました。

あと歯がための石と梅干しも用意。
石は以前夫と海で拾った丸い石が役に立ちました。

赤飯は義母が作って来てくれ、ケーキは夫が購入。
準備万端です。

まだ食べるまねだけですが、よだれがタレてます。
って言うかお義母さんあさり汁飲ませましたね?!

今日は終始ご機嫌なゆうちゃんでした。
良かったね。

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

特訓中?


少し前から、座布団の膨らみを利用して寝返りを打つようになりましたtyphoon

平らなところでも出来るように、ただいま特訓中です(ひとりで)。
たまに出来るんだけど、出来ない時は「んがんがッ」と悔しそうに唸ってます。

特訓中?

静かになった?と思ったら、特訓に疲れて寝てました。
かわいいゾsmile

特訓中?

しかし別の角度から見てみると、休みの日にTV見ながら寝ちゃったおっさんぽかったり…coldsweats01

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

生キャラメル


花畑牧場の生キャラメルを頂きましたtulip

生キャラメル

普通のは妹から。キャラメルと言うより、結構バターの風味がします。
でも正しいキャラメルの味はこれなんでしょうかね。

生キャラメル

宮崎マンゴー味は義弟から。
マンゴー味がしっかりしてますが、これもキャラメルって感じではないかも。

おいしかったけど、話のタネに一度食べればいいかな~bleah

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

3ヵ月

3ヵ月

ゆうちゃんが産まれて3ヵ月…早いなぁ~chick

1ヵ月目はお互い何もかも初めてで、ホントどうなる事やらって感じでした。
かわいいとか思う余裕もなかったような…。
実家から戻って、自宅での生活を1週間過ごせた頃から気持ちに余裕が出来た気がします。
今は…かわいくて仕方ないlovely

毎日少しずつ出来る事が増えて…あっと言う間に成長しちゃうんだろうなぁ。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »