« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009年7月31日 (金)

Birthday

今日は私の誕生日birthday
そしてブログを始めて丸3年になりました。
まだ3年?もう3年?

夫も休みを取ったので、まずは久しぶりにマッサージを受けに。
誕生月は10%引きなのです(同伴者も)。
夫と交代でゆうちゃんの面倒を見て、30分ずつ。
束の間でしたが、気持ち良かった~notes

それから思い切ってゆうちゃんを連れて外食へ!
グズらないか心配でしたが、機嫌よくしててくれて助かりました。

今日はリフレッシュ出来て、ささやかながら満足な一日でしたhappy01

| | コメント (4)

2009年7月22日 (水)

白いプリン

牧家の「白いプリン」と言うのを食べました。

白いプリン

水風船みたいな中にプリンが入ってて、楊枝でプツッっと刺して風船を割って出します。
で、カラメルソースをかけていただきますrestaurant

白いプリン

丸くてかわいく、ミルク感がぎゅっとつまって非常においしかったですdeliciousheart04

そして昔よく食べた、プツッって出すアンコ玉を思い出しました。
あれは最近見ないけど…また食べたいなぁ。

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

初めてのお友達

地元の友人より、実家に帰るから会おうと連絡が。
チャイルドシートは先日マスターしたし?いざ実家へ~rvcar

友人の子は女の子。桃の節句に産まれたももちゃん4ヵ月。
ゆうちゃんの2ヵ月先輩です。
初めてのお友達ですが、ゆうちゃんあまり興味はないようです…。
ももちゃんは少し興味持ってましたが、結構寝てました。
まだ仕方ないよね~catface

友人とは子育ての話ばかりでしたが、尽きる事がありません。
あっと言う間に時間が過ぎました。
住んでる所が近かったらもっと会えるのになぁsnail

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

初めてのお出掛け

出産した病院の懇親会(参加費500円・自由参加)があったので参加して来ました。

2人で車のお出掛けは初めてですrvcar
大人しくチャイルドシートに乗っていてくれるか心配でしたが「泣いたら戻ればいいや」と出発。
予想外に大人しく、すぐ寝てしまいました。

懇親会はみんなの質問に助産師さんが答える形で進み、色々勉強になりましたgood
一緒に入院してた人達(出産日が同じだった人が6人も居たんですよ)とも再会できたし、同じ月齢の人と話が出来てとても楽しかったです。

車で初めての2人お出掛けが成功したので、今度は実家に帰ってみようと思いますsmile

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

ダーリンは外国人

ダーリンは外国人

小栗左多里さんの「ダーリンは外国人withBABY」。
子育て中の友人に薦められて読みましたbook

妊娠・出産から新生児期の苦労、そして1歳までの話が漫画で綴られています。

やはり私も同じ子育て中の身、共感する事も多くてとても面白かったですcatface

| | コメント (2)

2009年7月10日 (金)

ソファー

リビングが広くない我が家。出来るだけ大きな物は置かない様にしていました。
が、授乳生活を始めてみると床に座ったり立ったりが膝・腰にかなりの負担に…sad

ソファー

このままではマズいと言う事で、とうとうソファーを購入。
絶対汚すと思ってニトリでお手頃の物にしておきましたが、なかなか良い座り心地で満足ですchair

ソファー

そして・・・届いて初めての授乳&オムツ替えでやられました~sweat01
予想はしてたけど、まさか使い初めでやるとはbearing

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

マンゴー


沖縄マンゴーをいただきましたnoteこんなの家計では買えません。

マンゴー

なので、ゆうちゃんと記念写真などsmile

マンゴー

うっとりするくらいおいしかったですheart04

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »