« 一ヶ月健診 | トップページ | お宮参り »

2009年6月13日 (土)

里帰り

里帰り

4月20日から実家に里帰りしていましたが、とうとう自宅へ帰って来ましたhouse
出産から一ヶ月と一週間…。母親の有り難みがつくづく身に染みた期間でしたねぇ。
そして私は、少し慣れて来たとは言えとっても不安です。大丈夫でしょうか?shock

近所の家にゆうちゃんをお披露目がてら、内祝のお赤飯を配り歩きました。
年配の方ばかりのせいか?思った以上にみなさん喜んでくれて良かった~happy01

|

« 一ヶ月健診 | トップページ | お宮参り »

こども」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、こんにちは。
自宅に帰ってきたのね。
ご近所さんにお披露目・・・、近所は、、サクっと産んで、いつの間に?と、一人増えているお宅が多く、こちらも、あえて触れない感じで、都会?のさみしさを感じます。。
元気な写真また楽しみにしてま~~~~す。

投稿: アンコ | 2009年6月29日 (月) 17時36分

あら~~~happy02 カワイイheart02
もうすでにぷっくりして赤ちゃんらしい可愛さバクハツって感じだねchick
どっち似なのかな?
近所にお披露目・・は、うちの周りもそういう風習?はないので新鮮です。

投稿: まゆみ | 2009年6月30日 (火) 23時41分

アンコちゃん、お久しぶりですhappy01
ご近所さんは挨拶を交わす程度だったので「どうしよう?」と思ったのですが、一軒家を買ったからには近所付き合いも大事にしとこうかと、お披露目がてら配りました。
この辺は年配の方ばかりで小さい子が居ないからか、とっても喜ばれましたよ。
その後は散歩してても声をかけてもらえて気分転換になるし、配ってみて良かったですwink

投稿: かなめ | 2009年7月 1日 (水) 18時39分

まゆみちゃん、どっち似だと思います?
取りあえず会う人により色々な意見で分かりませんcoldsweats01
赤ちゃんの時期は短そうなので、大変ながらもこの期間を十分に楽しんでおこうとおもいますshine
まゆみちゃんも近所にお披露目はしなかったのね?
私もイマドキ迷いましたが、お祝い頂いたりもして、ご挨拶しておいて良かったですgood

投稿: かなめ | 2009年7月 1日 (水) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一ヶ月健診 | トップページ | お宮参り »