« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009年6月29日 (月)

家庭訪問

市の保健センターから、保健師さんが様子を見に来ました。
ホントは生後一ヵ月内に訪問があるのですが、里帰りしていたので今頃に。

スケール持参で体重も計って貰えます。
順調に増えて4800gになってましたpig

気になる事などもゆっくり質問できて、良い機会でしたgood
育児書のひとつも持っていない私…一冊くらい買った方がいいよね?

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

お宮参り

写真館で写真撮影と、お宮参りに行って来ました。
私と夫は無頓着ですが、義母さんが初孫で張り切ってましてcatface

初めて行った市内の写真館はかなり感じ良かったです。
ゆうちゃんも機嫌良く、泣かずに撮影は終了。
仕上がりが楽しみだなheart04

お宮参りは越谷の久伊豆神社へ。すべてお義母さんにお任せです。
しかし神社でのゆうちゃんは終始号泣cryingcryingcrying
他の子は全然泣いてません…
周りに苦笑されつつ、そそくさと後にしましたcoldsweats01

ゆうちゃんの初めてのイベントが終了。
これからイベント盛り沢山だね~shine

| | コメント (3)

2009年6月13日 (土)

里帰り

里帰り

4月20日から実家に里帰りしていましたが、とうとう自宅へ帰って来ましたhouse
出産から一ヶ月と一週間…。母親の有り難みがつくづく身に染みた期間でしたねぇ。
そして私は、少し慣れて来たとは言えとっても不安です。大丈夫でしょうか?shock

近所の家にゆうちゃんをお披露目がてら、内祝のお赤飯を配り歩きました。
年配の方ばかりのせいか?思った以上にみなさん喜んでくれて良かった~happy01

| | コメント (4)

2009年6月10日 (水)

一ヶ月健診

初めての赤ちゃんの世話に追われ、あっと言う間の一ヶ月でした~。
そして「たろちゃん」は「ゆうちゃん」と命名されました。よろしくですchick

健診は赤ちゃんの身体測定と先生による診察。
あと私の尿検査と内診・問診でした。
ゆうちゃんの顔の湿疹とオムツかぶれがちょっとあるので塗り薬が処方されましたが、特に問題なしとの事でなによりgood

私は子宮筋腫が気になるところですが、先生は「今は経過を見るだけで、筋腫より先に二人目を考えた方がいいかも」って。
あはは…coldsweats01

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »