« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009年2月27日 (金)

冬ソナ

今日は雪降りで寒かったですね~snow
チラチラと雪が舞った事は2・3回あったけど、ちゃんと降ったのは今年初めてかも。
あんまり積もると大変だけど、全く雪がない冬ってのも寂しいもんですよね。

さてそんな中、4~5年前に母から借りた「冬のソナタ」のビデオ(BSの録画)を見終えました。
借りっ放しでずっと気になりつつ、4本(3倍録画)もあったのでなかなか手が出ず・・・despair
出産前のヒマな今、「ここで見なかったら見る機会はないゾ!」と思い、2週間程で鑑賞。

まぁ面白かったけど、思ってたほど感動はなく・・・ちょっと焦れったかった。そして最後は意外とあっけなかったですね。

見る前は、「今更ヨン様にハマってしまったらどうしよう」と思いましたが、大丈夫でしたcoldsweats01
むしろチェ・ジウがかわいかったなぁ~heart

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

熱海へ

高校時代の友人達と熱海一泊旅行へ行ってきましたbullettrain

みんなで旅行するのは6年振り。前回はお子様の参加はなかったのですが、今回は大人6名に子供が8名の計14名。いつの間にかお子様の方が参加人数多くなってます。びっくりcoldsweats02

上は小学6年生から下はもうすぐ1歳の赤ちゃんまで。そして妊婦な私。とてもにぎやかでしたfuji

天気も心配でしたが、みんな日頃の行いが良いのか土日ともお天気に恵まれました。浜辺でのんびりできて気持ちよかった~happy01

部屋からは海が一望でき、食事も非常においしくて大満足good

大した観光は出来なかったけど、久しぶりのにぎやかな旅行で楽しかったです。

6年なんてあっと言う間に空いちゃったから、次回は10年後くらいになっちゃうかもね?なんて話でしたが、それもまたいいのではないでしょうか。

そうそう、やはり熱海は暖かい様で桜がこんなに咲いてましたよ。

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

シブースト

シブースト

夫がマンスリースイーツ大宮でガトー・ド・ボワイヤージュと言う店のシブーストを買ってきてくれましたcafe

シブーストって聞いた事はあったけど、今回初めて食べました。
上にカラメルをかけて、お味は…カスタードプリンのよう? 

おいしかったけど、なんだかちょっと説明出来ないお菓子でしたdelicious

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

28W妊婦検診

8ヶ月に突入し、今回から2週おきの検診となりました。

2週間前に受けた血液・おりもの検査の結果も出ましたが、特に問題なし。
初期検査の時に引っ掛かった項目も今回は大丈夫でしたが、一度でも+になった人はやはり分娩前に抗生物質の投与があるそうです…。
念のためにだって。
仕方ないですね…despair

たろちゃんの推定体重は1374g。2週間で約370g増。順調なようです。
しかし重さを計ってる訳でもないのに、超音波検査でなぜ体重が分かるのでしょうね~?

そして体も大きくなってきたので、超音波検査の映像も部分的なものになってます。
なので写真をもらってもイマイチよく分かりません。
ま、元気に成長しててくれたらそれで良いのですよcatface

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

バレンタイン

バレンタイン

昨日のバレンタインはバターサブレを焼きましたheart

毎年毎年ガトーショコラって言うのも代り映えしないので、久しぶりにクッキーを焼きましたが、なかなかおいしく出来ました。

バレンタイン

でもバレンタインっぽくないなぁ~と思って、結局ガトーショコラも…。
やっぱりこれが一番ピンと来ますねwink

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

レイクタウン

レイクタウン

友人と待ち合わせて、話題のスポット「越谷レイクタウン」に行って来ました。

最大級とは聞いてましたが、ひろい広い~shine
エリアがkazeとmoriの2つに分かれていて、どちらも3フロア。
kazeの方が小さいのですが、ゆっくり見てまわったらこちらだけでも一日過ごせそう。

牛タンの利久や佐世保バーガー、せんば自由軒など行きたい店(食べ物ばっかcoldsweats01)があったので、夫を連れて再び行かねば。

友人とは久しぶりだったけど、いろいろ話が出来て楽しかったです。
時間が短かったのがちょっと残念だったけどねcafe

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

ワッフル

ワッフル

最近OPENしたマネケン大宮店、いつも列ができてます。夫がワッフルを買って来てくれました(*^_^*)

チョコは溶けないようにレンジで10秒温め、プレーンはグリルで2分温めてみました。

チョコもおいしいかったけど、ちゃんと温めたプレーンはサクサクになってすごいおいしかったです~(^O^)

きっと温め直さないで食べたら「並んで買う程じゃないね」と思ったかも。
ひと手間って大事ですね( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

26W妊婦健診

4週間ぶりの妊婦健診に行って来ましたsnail

今回は中期検査と言う事で、初期検査以来の「血液・おりもの検査」と「内診」がありました。 血を抜かれるのってイヤですよね~despair 数年前に献血をした時に貧血を起こしてから、血を抜かれるのにめっぽう弱くなりまして・・・なるべく注射器を見ないようにやり過ごしてますshock

内診では早産傾向もなく、順調との事。そしてたろちゃんの推定体重は1000gになってました。標準的ですかね。

ここ2~3週間、胸の下というかあばら骨の下のあたりが痛くて先生に伝えたのですが、「う~ん??」って感じであまり取り合ってもらえませんでした。って言うか先生もそんなところが痛いと言われた事がないようで、分からないみたいです。子宮が大きくなってきているから、それによる筋肉の痛みでは?と言われましたが。

確かに足の付け根とわき腹あたりが痛むって言うのは聞きますけど。私って変なのか?

普段もなんとなく(筋肉痛のように)痛いのですが、ベットに横になる時や、寝返りを打つ時に内側から「ピキーンsign03」って感じで痛むんです。すぐに治まりますが、結構な痛み。普通に座っていて、体勢を変える時にもなる時あるし・・・。ちょっと心配ですが、様子をみるしかないのでしょうねweep

次回の健診から2週間置きになります。月1回の健診で5000円は気になりませんでしたが、月2回の出費になると結構なお値段になるなぁ~moneybag しかしそんな事は言ってられません。もうすぐ8ヶ月になるし、いよいよって感じに・・・happy02

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

のり巻き

のり巻き
実家の母とのり巻きを作りました。

今日は節分だから本当は恵方巻と言うのでしょうが、恵方に向かって丸かぶりする訳でもないのであえて「のり巻き」と。

関西の風習みたいですが、あっと言う間に関東にも広がりましたね。
風習うんぬんではなく、単に夕ご飯の献立に悩む主婦達が飛びついたから広まったのでは?
と思うのは私だけ?

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

第3弾!

第3弾

待ってました、ヨーカドーの下取りセール。

年末に第1弾、年始に第2弾、そして今回第3弾!

1・2弾は5000円以上の買物で1000円の下取りでしたが、今回は3000円以上で500円に。買物金額は下がってクリアしやすくなったけど、返金率は下がってしまいました・・・。

第1弾は衣料品を購入してコートを下取ってもらい、第2弾は住まいの品(浄水器のカートリッジなど)を購入してセーターを下取りしてもらいました。もう着る事はないと思いつつ、気に入っていて捨られずにいた衣料品が1000円×2になったので大満足moneybag

今回は夫のYシャツを出そうと目論んでましたが、なんと「住まいの品」が除外されていました。フライパン&フタを買おうと思っていたのに~。

という事で、第3弾には参加できませんでした。第4弾を期待しつつ、フライパン購入は先延ばしにしておきましょう・・・confident

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »