« 18W妊婦健診 | トップページ | 母親学級(第2回) »

2008年12月 7日 (日)

河口湖へドライブ

天気も良く体調も悪くないし、久しぶりにドライブに行ってみました。

行く先はなんとなく。気持ちよく晴れてるから富士山でも見に行こうか?って感じでfuji

初めて「圏央道」に乗りました。 まだ川島インターまでしか出来ていないので、そこまでは下道。 高速に乗るまでに1時間も掛かってしまいました・・・が、圏央道は広くて空いていて、なかなか快適~rvcardash

八王子からは「中央道」と合流。休憩を挟みつつ、家から2時間半で河口湖に到着。

2img_1675見事な富士山でしたよ~。

散策したり釣り(夫のみ)をしたり、のんびりしてきました。 

帰り際、夕ご飯に甲州名物のほうとうを食べましたが、具の野菜が大きくてびっくりでした。入ったお店によるのか?それともこれが普通なのか?

2img_1711味噌味でおいしかったです。冷えた身体も温まりましたnoodle

でもね・・・深谷の煮ぼうとうの方がおいしいかなぁ~。食べ慣れてるかどうかなんでしょうけどねbleah

帰りも中央道~圏央道で。終点川島インターまでなら1時間ちょっとでした(休憩入れて)。 川島から家まではやはり1時間(ちょっと道に迷った)。 圏央道が完成したら河口湖まで2時間も掛からないみたい。 便利になるなぁgood

|

« 18W妊婦健診 | トップページ | 母親学級(第2回) »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18W妊婦健診 | トップページ | 母親学級(第2回) »